2017年03月05日

5.11 × VTAC M&P トレーニング カイルラム氏 に憧れて Vol2

おはようございます!
昨日、今日は天気がゲーム日よりですね

激レアなDVDを見付けてしまい即購入しました
(嫁に怒られそうですが安かったので。。。)




売り物では無いようで、
ノベルティかなにかだと思われます。
カイルラム氏は5.11とダブルネームの商品を沢山
販売しているので、その関係だと思います。




ノベルティの為あまり期待していなかったのですが
ものすごいボリュームで驚きました!
長くて全部見れていません( ̄□ ̄;)!!

生徒がミリタリー&ポリスです(M&P)
狙ったのか?と笑ってしまいました。。。
そんなラム氏ですが、元、 デルタフォース 出身
本国では有名ではありませんね
クリスコスタ氏は有名ですが、
トラビスハーレイ氏ですら日本では知名度が低いんです

コスタ氏と私の相棒KEN氏

銃社会では無いのと、ただたんにサバイバルゲームを
楽しみたい!と、うちの仲間たちも興味がありません
若干ナルシスト&コスプレな私は勉強好きなため。。。

ラム氏は 5.11×VTAC のみならず各社とコラボしていますのでご紹介


皆様ご存じの S&W M&P ですね
もちろんM&P M4 カービン もだしていますよー
ハンドガードは VTAC ですね★


有名かつ高級な blue force gear の VTACスリング や


やはり TROY ですねー VTAC ハンドガード欲しいです!
こちらは バトルマグ の宣伝の様です


これは笑ってしまったのですが、
どうも KAC ( KIGHTS armament )のイベントの様です
違ったらごめんなさい。でもこんなことやるのは
KACぐらいかと思います。。。

色々書きましたが、なぜなのか ラム氏 をこよなく愛しています
たぶんスタイリングがお洒落だからなんだと思います~


皆様もミリタリーライフを自分なりに楽しんでくださいね~★


今日はいつものベックスよりトーストセット
バター多目で注文しております!







  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:04

2017年03月04日

カイルラム氏 に憧れて M&P に Vカスタム の サイト 流用

おはようございます。今日はベックスではなく
マックでモーニングプレート食べました!
(いらない情報でしたね。。。)


今回は先に発売されていた
マルイさんの M&P ブラックを買ってみました
外観などは見たところVカスタムと同じです


カイル氏を真似た ステッピング をさっそく施しましたが
若干、自分のオリジナルです


バラしかたは以前アップしましたが
とても簡単ですね!全て前にずらす感じです




フロントサイトはスライド裏側のテンションのみで止まっています
取り付け時にイライラして折りそうになるので
注意してくださいねー


リアサイトはネジ2本でとまっています
上部の六角はダミーです
こちらは以前お伝えした悪魔のネジDEATH
ゲーム前には必ずチェックしてくださいね


さて。。。
リアサイトは全くの同サイズでした( ̄▽ ̄;)
マルイさん。。。
何故フロントサイトの形状を変えたのですか?


金属サイトなので紙ヤスリでは削れず
金属ヤスリで削るのですが
幅が狭すぎてヤスリが中にはいりません
本の少しだけ内側のコの字の内側上部を加工できました


うーーん( ̄▽ ̄;)ギリギリテンションかかりました




上がノーマルです
ちょっと手間でしたが、
やっぱり 集光サイト のほうがカッコいいですね★




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:10

2017年03月03日

怒!改め祝!このFPS映画がどうしても見たいのに!Vol3

皆様ご無沙汰しております~
やりました!(私だけでは無理だった)
映画配給会社にクレームだしまくった
全編 SPF 映画の
ハードコアヘンリー が上映予定です!


多少遠くても絶対見に行きます!


YouTubeで動画が見れますね


同監督がつくったテクノ系バンド
ウィークエンドでしたでしょうか?
これのPVもヤバイので見てみてくださいね!

日本は ハートロッカー ですら一年遅れでしたからね!
いやー嬉しいです!
ご協力頂いた方がいらっしゃいましたら
本当に感謝いたします★

現在、冬季のため我々のグループはボードシーズンです。

5月に向けて銃の手入れをそろそろしないとですねー




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:20

2017年01月15日

怒!このFPS映画がどうしても見たいのに!Vol2

前回のハードコアヘンリーを紹介してから
日本の映画配給会社関係に怒り浸透中DEATH

確かに日本の映画ファンは減っていて、
映画館は空いています。


なおかつ減らしている原因ではないかと思ったのが
バイオハザード ファイナル
4Dで見たかったのに 海老名 横浜 近郊の映画館は
全て吹き替え!
まじで糞だと思いました!
英語苦手ですけど、やはり本物の音で見たいのに
(T_T)泣く泣く2Dでみました。。。

そして! トランスフォーマー 等の超大作で有名な
マイケルベイ 監督の 13hours


私たちミリタリーファンは絶対に見たかった
シールズ主体の映画です
YouTube等で動画が見れました。


前回もお伝えした
ハードコアヘンリー !
今までこんな FPS な映画はありません
すごく見たいです!

Amazon なんかですとまだまだ高くて買えないDEATH
日本には向こうで売れてる メタルバンド も
なかなか来なくなってしまいましたし
映画も見れなくなってしまいましたね。。。

やはり若者の車離れと同じで、全てに活気が足りない気がする今日この頃でした
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 19:45

2016年12月19日

また騙された マルイ MP7 Vol2 初速

おはようございます~
昨日は天気もよくサバイバルゲーム向きな日でしたね
皆様ミリタリーライフはいかがでしょうか?

メルカリで騙されたMP7です(昨日の続き)


こんなものをよく作動オッケーと言えますよね

修理が完成したので、後日初速を測ってみました
69.9
70.5
70.4
69.1
70.8
と、ウーン聞いていたより低いです

まあスプリングがへたっているのだろうと思い
カスタムスプリングを買ってきました

さらにマズルアダプターも用意です!

で、無理かも知れませんが改造して
ノーマル電動ガンのロングインナーを入れてみようと思います


昨日の手順でばらしてから
チャンバーの前方にあるネジを二ヶ所外します


ホップのレバーネジを外します
あれ?取る必要なかったです( ̄▽ ̄;)
前方のネジを外したら前に引き抜けました


あれ?普通のと形状もパッキンも違うんですね~


鉄ヤスリで加工しましたが、
かなり時間がかかったのでお勧めしません
そしてパッキンが普通じゃないので気密が取れませんでした
バカな企画だったなと思います。。。


メカボックスはヘックスドライバーさえあれば
VER2 より全然簡単でした★
しかしグリスがかわいて
ピストンとシリンダーがスカスカで、
まったく気密が取れていませんでした
(よくあの初速がでたなと思います)

しかし、
あ。。。れ。。。
( ̄□ ̄;)!!メカボックスひびはいってるじゃん!
( ̄□ ̄;)!!ガビーン


手前の画像をみてみると、すでに~(´Д`)

色々サイトを調べてみましたら
MP7特有の 不具合 なんだそうです。
なにげにメカボックスを分解した際に
頼りないネジの配置だなと思いました。

だめだ。。。 強化スプリング入れたら
かろうじて折れてないメカボックスが死んでしまう。。。


とりあえず再グリスアップして組み立てました

初速は
73.8
74.1
74.1
73.6
73.9でした
良い状態ですね。
いつ割れるかわかりませんが(T_T)
MP7はメカボックスカスタムを避けて
インナーバレルで調整するほうが無難と思われます

皆様何度も書きますが
中古のエアガンには気を付けてくださいね。
こんなのばっかりDEATH

先輩に報告したところ、MP7のメカボックスガワが
余っているそうで、なんとくれるそうです!
助かった。。嫁に報告しなくてすみます( ̄▽ ̄;)




先日いつもお世話になっている
デザートストーム さん定例会に行ってきました
定例会は初めてだったのですが、
すごい人ですね( ̄▽ ̄;)
120VS120くらいだったのでは。。。


すごくかっこよかったので写真とらせて貰いました!
ありがとうございます★




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:23

2016年12月18日

また騙された マルイ MP7 (メルカリ編) 分解

憧れのMP7をとうとうメルカリで買ったのですが、
また騙されました。。。
なんで毎回(´Д`)私だけなのでしょうか?
くやしいDEATH( ̄□ ̄;)!!


対比のM4は以前アップした
MP5より短いM4を作るで紹介した銃です
もはやMP7もいらないサイズなのですが、
いざMP7を手にとってみると
ものすごく軽いですし、
インナーバレルはM4より長いんです

作動もオッケーとの事で確認までして購入したのですが
届いてから付属のバッテリーを充電しようと
見てみると、本体もバッテリーも充電器も
緑色に焼き付いていました。。。
こんなんで動くのか( ̄▽ ̄;)
と、おもいつつも充電~

。。。。。ま、動かないですよね。。。


トップレールを外しますが、
後ろから二つ目のネジはダミーです


なんとポートカバーのパーツが折れていました
どおりでカサカサ音がすると思いましたが。。。




後方のフレームロックピンを外します


トップレール下のネジを外します


後ろへリアベースを抜きます
(ストックは最初に抜いておきます)


配線の位置を暗記


死んでますね( ̄▽ ̄;)


フレーム後方からプレートと、
メカボックスの押さえパーツを抜きます
そうすると簡単にメカボックスと
ポートカバーも後方へ引き抜けます
チャンバーユニットが後方へ抜けます
MP5 や クルツ より遥かに楽ですね。


ピンを新しい物へ変えましたがこのあとが問題です
バッテリー等を差し込むユニットを買い換えたら
高くついてしまいます
ひどい 青錆 を、 磨いてみる 事にしました。




両側のセレクターピンを抜きます




トリガー付近のフレームロックピンと
セレクターを抜きます
トリガーも下へ引き抜けます


バッテリーのユニットが引き抜けます
かなり左側が真っ黒に 錆びています
あとはプラスドライバーでとまっているだけなので
外してコネクター等を鉄ヤスリで磨きました


組み立て後です!こんなんで動くのでしょうか?

バッテリーアダブタを購入して、電動ハンドガン の
バッテリーを挿入し、トリガーを絞ります
ウィポン! あ!動いた!笑
電動ガン は 錆びてもとりあえずは直るんですね~

でも子供が帰ってくる時間だ( ̄□ ̄;)!!
次回は初速を測ってみよう~

そおいえば
M35 ステージア と スカイライン の チェンジャー
悪評ですがやっぱりですね
まったく動かなくなりました~





内張りを剥がして外部に1dinをつなぎます~
おなじユニット買ってもまた壊れるらしいので。。。
でも。。。 R33 スカイライン より手間でした~





  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:14

2016年11月23日

サバイバルゲーム お勧め エアガン 銃 選びの難しさ

おはようございます~
union さん平日定例会に
珍しく参加してきましたリーパーです


山梨の先輩方から誘われて、川崎の先輩と参加!
CQB だと聞いていましたので
アジトさんやF3等で使用している
M4 CQBカスタムを持っていったのですが、
以外にも開けていたので初速の遅いこの銃では
戦えませんでした(T-T)


マルイ スタンダード M4
CQBカスタム


以前アップした嫁の銃ほどではありませんが
短めのセットアップです
アジト さん等で使っています
嫁の銃にショートアウターを取られたので7センチほど
普段より銃身長が伸びています
インナーが短いので、PDIのバレルで初速を稼いでいます


G&G スタンダード M4
MID カスタム


デザートストーム さんや、F3 さんで使用
初速も早めで遠くの敵も倒せますし、
CQB内に入っても比較的使いやすいセットアップ


マルイ M4 HC
スカウトスナイパー カスタム

ハイサイクルをまさかのデチューンして
銃身長を伸ばしています
仲間のスナイパーへスポッターとしてついていきます
セミのキレが良いのと、とにかくまっすぐ飛びます
ノーマルHCメカボックスに
PDIのバレルで初速を稼いでいます

さて、本題ですが
皆様いろーんな銃を使ってますよね
私も長い間はマルイM14を使っていました
初速が早く弾道がいいんです
が、年をとったせいか重くて止めました
後方支援やスカウトスナイパーに最適です


MP5 MP5K等
CQBでは、最強?だと思います
取り回しが全てですね★
ただしこの銃は給弾不良になやまされます
二挺所持していましたが、
2年に一度のホップパッキン交換が手間過ぎて
手放すことにしました

G36 MC51等
CQBもMIDもいけますね
使ったことはありませんがよく見かけるので
良いんだと思います!

P90 ステアー 等
見た目がとてもよく、特にステアーは
フロントが短いのに初速が稼げる良い銃です
しかし給弾不良とセレクター不良が多すぎます

HK417等
見た目が好きで、性能も良いです
スタンダードであれば買います!笑
少しカスタムパーツバリエーションに乏しいので
皆様がM4に走るのもうなずけます

AK、スカー等

タクティカルAK欲しいです!
かっこいーです★
マガジンチェンジが難点なのと、銃身長が長いです

と、色々書きましたが
コスプレ的に選ぶのも良いですし
使い勝手で選ぶのも良いと思います。
G36を使っていたスゴく強い仲間が
スカーにしたとたんに弱くなったのは
体系に合っていないんだと思いました。

エアガン選びも楽しみの一つとして
皆様も仲間のを借りたり色々と試して見てくださいね★
個人的にはマサダが欲しいなあ( ̄▽ ̄;)
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:23

2016年11月20日

M&P に グロック G18 サイズのバレルを組む

今日は暖かくてゲームにも最適ですね★
珍しく平日の明日は私もゲームで千葉へ行くんです!

私が カイルラム 氏の真似をして買ったM&Pですが
元々グロックより初速が遅い(はずだった)ので
少しだけ長い グロック18 のインナーバレルを
組んでみる事にしました


初速により長物も使い分けていますが普段
PDI 01バレル ライラクス EGバレル KM企画 TNバレル
上記をお勧めしています。
たまには 分解 手順を~


スライドロックのレバーを下げて
スライドを引き抜きます


リコイルスプリングを抜きます


アウターバレルを前にずらして


後ろへ持ち上げて抜きます


アウターから チャンバー インナーバレル が抜けました
あれ?元々カスタムバレルが入ってましたね
( ̄▽ ̄;)


金色のガードを取ります


ホップアップダイヤルを外します


チャンバーのネジを取れば分解完了です
電動ハンドガン より楽ですね


組み込みの時はホップアップアームの向きなどに注意
さすがマルイさんって感じのパーツです




数ミリ長いバレルですが、
カスタムカー的にいうとツライチでした!
よかってですー。はみでたらどうしようかと。。。
(車検通らないし~笑)

初速ですが、元々が69~71くらいでした。
はじめからカスタムバレルが入っていたので
少し早かったんですね~
で、グロックのPDIバレルを組んでみた初速が
71~73でした!丁度よいですね!
これでグロックにも負けないかとー★

最後にボードシーズンで
サバイバルゲーム納めだったはずの画像
ふじてんCQBフィールドにて楽しく過ごしました







  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 09:09

2016年10月23日

グロック sai スライド レプリカ を作る

( ̄▽ ̄;)無理がありましたかね。。。

以前ステッピングするのに買ったハンダゴテに、
熱カッターもついてきたので
以前からやってみたかった G18 のスライドを
sai 風にしてみようと思いました


既存のスライドをやるのは怖かったので
メルカリさんで安くうられていた
G17 のスライドを購入
鉛筆で線を書いておきました


ホットカッターがかなりのスピードで
貫通してしまい、けっこう怖いですし
所々スライドを溶かしてしまいました。


短時間で穴は開きましたたが
ガサガサなので金属ヤスリで仕上げます


さらにそのあと耐水ヤスリ(ペーパー)で
仕上げていきます
ちょっと金属ヤスリをやり過ぎました。。。
もう少し丁寧にやるべきですね~


昨日の記事で気に入っている
NATOブラック で塗装です★


いやー
ほんとに良いカラーですねー
スタイリッシュですね!

さて。。。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが
G17スライドは流用出来ないんですね
まずセミフル切り替えのスイッチが無いのと
ロアフレームとの接触部分の切り込みが
僅かに違いました( ̄▽ ̄;)笑


念願のターニケット cat 止血帯 もメルカリさんで購入~
ヤフオクさんの半値くらいで買えましたよ★
白いバンドで止めようと思ったのですが
私はスノーボーダーなので
余っていた nixon の腕時計用ベルトで固定!
ちょっと洒落てますね~

ただしメルカリさんは
変な出品者がいるので注意してくださいね
平気で内容と画像が違う
(売らないものまで写っている)
事があり一度騙されました~  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 08:41

2016年10月22日

MP7 スライドストック のカスタム

おはようございます~
急に異動になってしまいドタバタしました。
そして!とうとうサービス残業が無くなりました!
何度も人事へ相談してよかったです。
一緒に戦った後輩が労働基準局へ行ったのも
効果は絶大でした!嬉
でもその後輩は結局耐えられず、残業が無くなる前に辞めてしまいましたが。。。


CQBを得意とする嫁に MP7を買ったのですが
伸縮ストックが一段階しか無いので
ストックが長いと指摘を受けました


ストックを削るのは不安でしたが
二つの画像のように
ストックを本体から引き抜いて
元々の切り込みの様に上下を
真似して削ったら上手く出来ました
20分くらいでしょうか?
100均の金属ヤスリで簡単に出来たしたね
コツはゆっくり削ると余計な部分に傷をつけません


あとはカラーリングですが、
初めて タミヤ NATOブラック を購入してみました




これはいいカラーですね
中古のMP7に文字が書いてあったので
こちらも消しましたが、色が良くて色々使えそうです

あ、そうそうついでに M4 キャリングハンドル で
自作 LMT も作ろうっと
これも簡単に出来ます
100均の糸ノコで切って、金属ヤスリで簡単に削れます





仕上げはNATOブラック!笑
DIY楽しいですね!でもそろそろ寒くなってきましたねー
先日のゲームは台風がギリギリ抜けて暑かったので
私は汗だくでした( ̄▽ ̄;)


異動で経由地の町田が横浜に変わったので
仕事帰りにエチゴヤさん行けちゃいます★
町田のサンコーさんが潰れてしまってから
行くところに困っていたのでラッキーでした


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper  at 08:25