2015年06月29日

嫁のM4 トリガーガード 交換

今晩は。
今日は晴れましたね!
おかげでサバイバルゲームに参加出来ました★
あっ‼もう昨日ですね。。。寝ないと。。。

数日前まで雨の予報でしょんぼりしていましたが

そんな中、以前失敗したトリガーガードの交換を行いました。
いまさらかもですが、まだやった事ない方もいると思うので~


ピンポンチで右側から叩いて抜くのですが、
【メーカーにより異なる】
前回自分のM4を左から叩き、一撃でトリガーアームをへし折ってしまいました(T-T)

今回はスルッと簡単に抜けましたが、
ここで問題が発生。
買ってきたレプリカのトリガーガードが左穴が小さかったんでさね。。。
なので右から叩いても全く入らないのです(T-T)


なので本体をヤスリで穴を広げ、取り付けも右から叩いて入れれる用にしました!


うまく入っていますね~
前回のリベンジをはたせましたが、けっこう時間がかかりましたー


こんな感じです★
嫁用につくったので、かなりショートなM4です
普段使っているクルツ【M4ストック仕様】とほとんどサイズがかわりません。。。
なので重いといわれました(T-T)



今日仲間たちにサプライズでマルイのブリーチャーを貰いました★
【最近結婚したんです】
ほんとに嬉しい1日であり。ネガティブな私にとっては今日1日が天気も心も晴れたのでした★


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 00:15

2015年06月21日

T1【T-1】 aimpoint 不良品 修理

ここ半年でたどり着くのに時間のかかった修理レポートです【たどり着いたら一瞬で治りました】

昨年末だったでしょうか?
オークションにて新品同様のT1レプリカがノークレームノーリターンで安く出ていたので購入してみたんですね。
で、届いてみて何故安かったのかが判明しました。


なんと。。。ダイヤルがグラグラ~
まあ慣れるかと思ったのですが、ちょっと触ると点灯してしまったりしてしまうんです。
電池のキャップを外してみると、


ここだけど、こんな工具見たことないぞ。。。
外側の二ヶ所の四角い穴です。
ネットで専用工具を探してみたのですが、売ってないんですね(T-T)
これを手製の工具で修理した方の方法がネットにでてたので、
真似して見ましたが、素材選びが失敗したため工具が大破しました。。。
数ヶ月放置しまして、ホームセンターで一つの工具が目にとまりました。
車やバイク等でも使われる工具らしいです。
これが特殊でして、握ると先が掴む&外側へ離れるとゆう動きをしてくれます。



1000円ほどでしたので購入して、
これをエイムポイントにいれようと思うと
片側の穴が小さくて入らなかったので、穴をダイヤモンドやすりで少し広げてみました。
そしてまたダメなのかなあ。。。と思いながら回してみると、
スルッと簡単に回ったんですね!
力一杯やったので工具がぶっ飛びました!
【ちなみに先が掴むパターンです】
この特殊工具で銀色の蓋を外すと、
中から4本のネジが出てきますが、これがグラグラでした。
ですが目一杯しめると、今度はダイヤルが回らなくなるので、
少しずつ緩めてお好みのクリック感に合わせられました。
もしT1サイトで同じ不具合の出ている方は試して見てくださいませ。
失敗して壊さないように気をつけてくださいね★


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:50

2015年06月17日

大人の自己満足 趣味 サバイバルゲーム

おはようございます★
数年前に、サバイバルゲーム復帰したリーパーです。
大人になっても遊ぶことが大好きで、親や嫁には白い目で見られます。
(嫁は趣味が同じなのでなんとか。。。)

本題ですが、40才すぎて初めてマイスペースをゲットさせて頂いたので、
(奥行き50のワイド90しかない作業場ですが)
あまりの嬉しさに投稿しました。
毎晩、無駄に座っています

友人のガンスミスKEN氏のガレージをイメージして飾り付けましたが、
狭すぎて買っておいたライフルスタンドは置けませんでした(T-T)






今後はこんなことやってみたとか、これやったら失敗だった等の投稿をメインにしようと思います。
くだらない発表で申し訳ありませんが、見てくださった皆様本当にありがとうございます★
童心にかえって楽しくゲームしましょう。


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:22