2016年09月19日

怒!このFPS映画がどうしても見たいのに!

ハードコアヘンリーです!
全編FPSなんだそうで
YouTubeなどで広告動画が見れますので、
気になった方は是非~


しかし各映画館で上映予定無しなんです(T_T)
近場の各有名映画館にはメールで懇願しました!笑
日本は映画が遅れすぎです
ハートロッカーですら賞をとるまで上映されず
一年遅れでした( ̄□ ̄;)!!
シールズVSゾンビもやらないですし
マイケルベイ監督の13hoursもやらないですし~
悲しすぎますね。。。


皆様もお力添えを~  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 12:38

2016年09月18日

CQC ホルスター 初めてのマガジン脱落

いや、もう仕事を変えないと無理です。。。
でも年が年なので、どこか受かってからじゃないとですねー。
こんな会社じゃなかったのに残念DEATH。


私は全ての方に カイデックスホルスター を
お勧めしているのですね。
理由は片手でハンドガンを2秒以内に抜ける事
(ナイロンホルスターでは無理ですね)
マガジンが誤って落ちる事が無いだったのに
M&Pにしてから
初めてマガジンが抜け落ちて無くなっていました
(マガジンよく落ちてますよね!笑)

いままで使っている M9 や G17 G18では
電動、ガスブロ共に一度も無かったので、
なぜ落ちたかを検証してみました


グロック ですが、マガジンリリースボタンが
薄く製作されているため
見た通り誤ってボタンを押すことは無さそうです


M&P ですが、マガジンリリースボタンが
少し飛び出しているのと、グリップが薄いのに
ボタンの台座も少し膨らんでいます
それでも自分の体に
ボタン当たる様には見えないのですが
もしかして太ったせいで脇腹の肉が( ̄▽ ̄;)


M&Pのリリースボタン周りです


これをハンダで溶かしてから、
ボタン上面をステッピングしました
どうでしょう?
2㎜~3㎜ほど低くなったでしょうか?
もちろん押しやすい様にしていますよー

これで次回お試しってところでしょうか
まだまだフィールドにはCQCを使ってない方が
たくさん見受けられますので、
使ったことの無い方は是非お試しくださいね

レプリカと実銃のホルスターレビューは
以前に書いていますのでそちらもご覧ください★

被弾

この手のオープンサイトって何故か被弾します!
仲間の六本木武装戦線O氏は二度連続で
駄目にしていましたし( ̄▽ ̄;)
ダサいけどシールド付けようかな
ドットサイトを買い換えるのが高いので
T1が被弾したら悲しいですし。。。  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:20

2016年09月06日

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整

おはようございます~★
先週は定例会のことで頭がいっぱいで
ブログを書かなかったのでたまっています!

定例会の様子はフィールドレビューに載せましたので
関東圏の方は宜しければご覧くださいませ


現在グレネードは沢山の種類が発売されています
エアソフトイノベーション AI の新世代は
なかなかの動作システムで不発が少ないのですが
うっかり持ちかえたり、装備に接触させると
自爆テロになりますね
同じくAIの旧世代について

タイマーグレネード
安全ピン抜いて即自爆や、不発が多いのですが
唯一転がせる感じですね

インパクトグレネード
不発も少なくて良いのですが、新世代と同じく
転がせないとゆう欠点があります

個人的に見た目はAIの旧世代が一番好きです

今回の紹介は エスコート グレネード
タイマー式です
欠点は弾をばらまかないことですが、
お勧めとしては軽量なこと
あと起爆時にパンっ!
ってデカイ音がしてかっこいいです


ずっと使っていたら画像の紐が切れてしまったのと
起爆しなくなってしまいました


まづはヘッドのネジをはずします


ヘッドが外れます


下からシリンダーと紐が抜けます
紐は結び目が内側に引っ掛かっているだけです


紐は似たような物をさがすのですが
パラコードでは太くて駄目でした
携帯ストラップの紐等が合いますが
今回はダミーラジオの紐を使いました
戻す前に見えている2重パッキンと
先端の激細いパッキンにマルイさんの
シリコングリスを塗りましたよー
これが不発の原因です


あとは組み立てで終了ですが
エスコートのグレネードはヘッドの締め付け加減で
タイマーの長さを変更が可能です
シビアですが、ヘッドのネジを緩めて
ヘッドを絞ってネジを止めて起爆
これを繰り返してお好みの長さに調整できます★

ちなみに安全ピンはモンスターエナジーの
伸び縮みグッズをモールに止めて使っています★  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:37

2016年09月05日

M4 20年目についに壊れる Vol2 修理 とミス

おはようございます!台風はどこへいったのでしょうか?
珍しく平日の定例会へ参加する予定なので助かります★



少し前の記事でとうとう壊れたマルイ初代の
電動 M4A1が壊れたのをアップしましたが、
フレームが割れたので KAC フレームへ変更した所
トリガーガードもやはり KIGHT´Sでしょ!
と思い購入しました。


前に何度も記事を書いてるのにやってしまいました
おごりですね( ̄▽ ̄;)
毎回社外のトリガーガードがはいらないので
ヤスリで穴を広げるのですが
まんまと力が入っていました。。。
裏側からジェルボンドで治します。。。


穴を広げ当ててみると、
初めて長さが合わないとゆう( ̄▽ ̄;)


ロアフレームに干渉している部分をヤスリで落としました


ぴったりですね★
少しづつ何度か削りましたよ~


なんと付属のピンが通らなかったです( ̄▽ ̄;)
中華には本当に苦労させられますね

で。。。
これから先はお勧めしません。。。
どなたかが自作でヤフオクに
出品されている時があるので
そちらを購入する事をお勧めします!笑


グリップのフィンガーレストをハンダで落とします


元々のグリップ加工をヤスリで削ります


あとは!( ̄□ ̄;)!!ひたすらハンダを当てます
ちなみに四日間かかりました
(一時間であきるので)
肩もひどくこります。
40オーバーにはきついDEATH


私が崇拝しているカイルラム氏のM&Pのようですね
すごく疲れたけどかっこよいです!







  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 10:38

2016年09月04日

フィールド レビュー ふじてん F3 CQB サイド

珍しく銃の修理等ではなく
サバイバルゲーム フィールド の紹介です


私がよく行かせて頂いている
デザートストーム さんや AZITO さんは
皆様もうご存知だと思いますし
すごく楽しいのが知られているので
ふじてん FFF のフィールドを
先日の定例会画像と共に紹介いたします~
今回はジャングル側ではなくCQBフィールドです


屋根付きのセーフティとは別に
休憩所が、あります。
隣が受付でレンタルや弾、ガスの販売もしています
セーフティは屋根があるので
多少の小雨程度なら問題なく使えます

トイレはフィールドに簡易式
センターハウスのレストランのところに
でかいトイレがあります。(本来スキー場なので)
フィールドなのに
レストランでカレーやラーメンを食べれるのが
このフィールドの特長で、
女性ゲーマーにとってはありがたいそうです


スタート地点は移動式でいろんな所から始められます






8割がたバリケードや車両がおいてある
CQBスタイルで、中央はけっこう恐怖感のある
近距離戦になります。






セーフティ側の大外は少し開けた感じですね








反対側の大外は丘とブッシュになっていて
スナイパーも活躍出来ます★


レッドteamの皆さん


イエローteamの皆さん




teamAPIOのガンスミスKEN氏のブースと
タクティカルジムニー
当日お買上頂いた皆様ありがとうございました★




たくさんのジムニーユーザーさんも来場


じゃんけん大会は盛り上がりました





当日、レッドteamの攻撃部隊を置き去りにして
嫁がフラッグゲットしていました( ̄□ ̄;)!!



気さくな参加者のお二人を撮らせて頂きました
今回はAPIOブース兼カメラマンでしたので
次回は自分も参加したいDEATH(´Д`)




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 16:31

2016年09月04日

騙された マルイ SR16 調整 と カスタム

おはようございます~
昨日は天気持ちまちしたが、
今日ゲームの皆様はどうでしょうか~


昨日、ナイツの内部調整をおこなった時に
バレルを短くするとフルシリンダーではって
書いたのですが、
ミッドレングスのアウターバレルをチョイスしてみると
ノーマルのバレル長でギリギリ間に合ったため
インナーバレルはそのままにしています。
初速が調子よいので、
これぐらいの長さであれば加速ポート付きの
シリンダーでも相性がいーんですねー

さて今回の塗装ですが、今までと差をつけて
(KACの柄を残したかったので)
ツートンカラーにしてみます


ストックとハンドガード、ハイダーの下地は
ダークアース DE をチョイス


ウェザリング ( スネーク塗装 )はTANにして
レシーバー等は黒地のまま吹いてみました
見ずらいかもですが、
けっこう洒落た感じに仕上がった様子です







いままでの全面塗装してからのウェザリングも
普通にかっこよかったのですが、
これはこれで玄人感?が、
でてフィールドでも目立ちそうですね~★


スカウトスナイパーを意識して
ドットサイトではなくスコープにしてみました
それに合わせてフロントサイトは
a.r.m.sタイプのフリップアップサイトです
CQB のフィールドで中距離スナイパーとして活躍出来そうです★

先月はフィールドスタッフ
今月もゲーム無しで2ヶ月戦っていません(´Д`)
これはストレスがたまります~

  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:41

2016年09月03日

騙された マルイ SR16 調整 と 修理 ヤフオクの闇

おはようございます!定例会の準備で忙しく
久しぶりに執筆です。
もし定例会に来てくださった方がおられましたら
本当にありがとうございます★

ヤフオクで買った電動ガンはいつも、
調子が悪いとゆうか騙されているのか( ̄▽ ̄;)
絶対に知っていて不具合を記載してない人も
いるのではないかなーと思います。


今回は人気の衰える事の無い
東京マルイさんのSR-16ですね。
個人的にナイツが大好きなのでお勧めの
カスタム個体となっています。

ヤフオクで買った物が届き、
さっそく内部チェックです
(分解は今までに書いたM4と同じです)
ストック後方のネジをはずし
ストックを抜くと配線が出てくるので
コネクターを外します。

後方のフレームロックピンを叩いて抜き
テイクダウンします~
そして
あ( ̄□ ̄;)!!
ええ( ̄□ ̄;)!!
チャンバーとインナーバレルがはいってないし!

出品者にさっそく確認です
何かの手違いでは?
返答はこうでした。
中古で買って一度も使ってないのでわかりません

エアガン好きな人でそんなことあるのでしょうか?
また騙されたのですね( ̄▽ ̄;)
バレルはたくさん余りがありましたが、
チャンバーは中華のしかなかったので買いました

グリップも毎回ですが、グリップ底のネジを2本
モーターにささっている配線2本
モーターを抜いて下から出てくるネジを2本
外せばグリップが取れますね
トリガーガード上の細いロックピンを抜いて
メカボックスを取り出します。


カスタムヘッドが入っていましたが
折れ曲がっていました
ノズルはついていません( ̄▽ ̄;)
ノーマルのヘッドとシーリングノズルが
手持ちであったので買わずにすみました


今回はミドルレングスにするので
フルシリンダーからスリット入りに変更です
ノーマルメカボックスで
短いインナーバレルにフルシリンダーですと
初速が遅くなりがちですね
中古で銃を買ったらマルイ新品のピストンを
必ず組み込むようにしています★

さて初速ですが87~89ほどでした
10発中の2発が遅かったのですが、
グリスが馴染めば落ち着いてくると思いますね!

もう子供が帰ってくるから塗装は次ですね~

ミリブロとスマホが合わず時々勝手に
投稿するボタンを押してしまうのがイライラします
場所を変えるか、一発で投稿しないように
システムを変えてほしいなーと思います。
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:19