2016年10月23日

グロック sai スライド レプリカ を作る

( ̄▽ ̄;)無理がありましたかね。。。

以前ステッピングするのに買ったハンダゴテに、
熱カッターもついてきたので
以前からやってみたかった G18 のスライドを
sai 風にしてみようと思いました


既存のスライドをやるのは怖かったので
メルカリさんで安くうられていた
G17 のスライドを購入
鉛筆で線を書いておきました


ホットカッターがかなりのスピードで
貫通してしまい、けっこう怖いですし
所々スライドを溶かしてしまいました。


短時間で穴は開きましたたが
ガサガサなので金属ヤスリで仕上げます


さらにそのあと耐水ヤスリ(ペーパー)で
仕上げていきます
ちょっと金属ヤスリをやり過ぎました。。。
もう少し丁寧にやるべきですね~


昨日の記事で気に入っている
NATOブラック で塗装です★


いやー
ほんとに良いカラーですねー
スタイリッシュですね!

さて。。。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが
G17スライドは流用出来ないんですね
まずセミフル切り替えのスイッチが無いのと
ロアフレームとの接触部分の切り込みが
僅かに違いました( ̄▽ ̄;)笑


念願のターニケット cat 止血帯 もメルカリさんで購入~
ヤフオクさんの半値くらいで買えましたよ★
白いバンドで止めようと思ったのですが
私はスノーボーダーなので
余っていた nixon の腕時計用ベルトで固定!
ちょっと洒落てますね~

ただしメルカリさんは
変な出品者がいるので注意してくださいね
平気で内容と画像が違う
(売らないものまで写っている)
事があり一度騙されました~  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:41

2016年10月22日

MP7 スライドストック のカスタム

おはようございます~
急に異動になってしまいドタバタしました。
そして!とうとうサービス残業が無くなりました!
何度も人事へ相談してよかったです。
一緒に戦った後輩が労働基準局へ行ったのも
効果は絶大でした!嬉
でもその後輩は結局耐えられず、残業が無くなる前に辞めてしまいましたが。。。


CQBを得意とする嫁に MP7を買ったのですが
伸縮ストックが一段階しか無いので
ストックが長いと指摘を受けました


ストックを削るのは不安でしたが
二つの画像のように
ストックを本体から引き抜いて
元々の切り込みの様に上下を
真似して削ったら上手く出来ました
20分くらいでしょうか?
100均の金属ヤスリで簡単に出来たしたね
コツはゆっくり削ると余計な部分に傷をつけません


あとはカラーリングですが、
初めて タミヤ NATOブラック を購入してみました




これはいいカラーですね
中古のMP7に文字が書いてあったので
こちらも消しましたが、色が良くて色々使えそうです

あ、そうそうついでに M4 キャリングハンドル で
自作 LMT も作ろうっと
これも簡単に出来ます
100均の糸ノコで切って、金属ヤスリで簡単に削れます





仕上げはNATOブラック!笑
DIY楽しいですね!でもそろそろ寒くなってきましたねー
先日のゲームは台風がギリギリ抜けて暑かったので
私は汗だくでした( ̄▽ ̄;)


異動で経由地の町田が横浜に変わったので
仕事帰りにエチゴヤさん行けちゃいます★
町田のサンコーさんが潰れてしまってから
行くところに困っていたのでラッキーでした


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:25