2016年12月19日

また騙された マルイ MP7 Vol2 初速

おはようございます~
昨日は天気もよくサバイバルゲーム向きな日でしたね
皆様ミリタリーライフはいかがでしょうか?

メルカリで騙されたMP7です(昨日の続き)


こんなものをよく作動オッケーと言えますよね

修理が完成したので、後日初速を測ってみました
69.9
70.5
70.4
69.1
70.8
と、ウーン聞いていたより低いです

まあスプリングがへたっているのだろうと思い
カスタムスプリングを買ってきました

さらにマズルアダプターも用意です!

で、無理かも知れませんが改造して
ノーマル電動ガンのロングインナーを入れてみようと思います


昨日の手順でばらしてから
チャンバーの前方にあるネジを二ヶ所外します


ホップのレバーネジを外します
あれ?取る必要なかったです( ̄▽ ̄;)
前方のネジを外したら前に引き抜けました


あれ?普通のと形状もパッキンも違うんですね~


鉄ヤスリで加工しましたが、
かなり時間がかかったのでお勧めしません
そしてパッキンが普通じゃないので気密が取れませんでした
バカな企画だったなと思います。。。


メカボックスはヘックスドライバーさえあれば
VER2 より全然簡単でした★
しかしグリスがかわいて
ピストンとシリンダーがスカスカで、
まったく気密が取れていませんでした
(よくあの初速がでたなと思います)

しかし、
あ。。。れ。。。
( ̄□ ̄;)!!メカボックスひびはいってるじゃん!
( ̄□ ̄;)!!ガビーン


手前の画像をみてみると、すでに~(´Д`)

色々サイトを調べてみましたら
MP7特有の 不具合 なんだそうです。
なにげにメカボックスを分解した際に
頼りないネジの配置だなと思いました。

だめだ。。。 強化スプリング入れたら
かろうじて折れてないメカボックスが死んでしまう。。。


とりあえず再グリスアップして組み立てました

初速は
73.8
74.1
74.1
73.6
73.9でした
良い状態ですね。
いつ割れるかわかりませんが(T_T)
MP7はメカボックスカスタムを避けて
インナーバレルで調整するほうが無難と思われます

皆様何度も書きますが
中古のエアガンには気を付けてくださいね。
こんなのばっかりDEATH

先輩に報告したところ、MP7のメカボックスガワが
余っているそうで、なんとくれるそうです!
助かった。。嫁に報告しなくてすみます( ̄▽ ̄;)




先日いつもお世話になっている
デザートストーム さん定例会に行ってきました
定例会は初めてだったのですが、
すごい人ですね( ̄▽ ̄;)
120VS120くらいだったのでは。。。


すごくかっこよかったので写真とらせて貰いました!
ありがとうございます★




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:23

2016年12月18日

また騙された マルイ MP7 (メルカリ編) 分解

憧れのMP7をとうとうメルカリで買ったのですが、
また騙されました。。。
なんで毎回(´Д`)私だけなのでしょうか?
くやしいDEATH( ̄□ ̄;)!!


対比のM4は以前アップした
MP5より短いM4を作るで紹介した銃です
もはやMP7もいらないサイズなのですが、
いざMP7を手にとってみると
ものすごく軽いですし、
インナーバレルはM4より長いんです

作動もオッケーとの事で確認までして購入したのですが
届いてから付属のバッテリーを充電しようと
見てみると、本体もバッテリーも充電器も
緑色に焼き付いていました。。。
こんなんで動くのか( ̄▽ ̄;)
と、おもいつつも充電~

。。。。。ま、動かないですよね。。。


トップレールを外しますが、
後ろから二つ目のネジはダミーです


なんとポートカバーのパーツが折れていました
どおりでカサカサ音がすると思いましたが。。。




後方のフレームロックピンを外します


トップレール下のネジを外します


後ろへリアベースを抜きます
(ストックは最初に抜いておきます)


配線の位置を暗記


死んでますね( ̄▽ ̄;)


フレーム後方からプレートと、
メカボックスの押さえパーツを抜きます
そうすると簡単にメカボックスと
ポートカバーも後方へ引き抜けます
チャンバーユニットが後方へ抜けます
MP5 や クルツ より遥かに楽ですね。


ピンを新しい物へ変えましたがこのあとが問題です
バッテリー等を差し込むユニットを買い換えたら
高くついてしまいます
ひどい 青錆 を、 磨いてみる 事にしました。




両側のセレクターピンを抜きます




トリガー付近のフレームロックピンと
セレクターを抜きます
トリガーも下へ引き抜けます


バッテリーのユニットが引き抜けます
かなり左側が真っ黒に 錆びています
あとはプラスドライバーでとまっているだけなので
外してコネクター等を鉄ヤスリで磨きました


組み立て後です!こんなんで動くのでしょうか?

バッテリーアダブタを購入して、電動ハンドガン の
バッテリーを挿入し、トリガーを絞ります
ウィポン! あ!動いた!笑
電動ガン は 錆びてもとりあえずは直るんですね~

でも子供が帰ってくる時間だ( ̄□ ̄;)!!
次回は初速を測ってみよう~

そおいえば
M35 ステージア と スカイライン の チェンジャー
悪評ですがやっぱりですね
まったく動かなくなりました~





内張りを剥がして外部に1dinをつなぎます~
おなじユニット買ってもまた壊れるらしいので。。。
でも。。。 R33 スカイライン より手間でした~





  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:14