2017年10月21日

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告

かなり久しぶりになってしまいました。
悪名高いスマホ エクスペリア が買って1ヶ月で
Wi-Fi が壊れたためと
9月10月が雨でサバイバルゲームが中止になり
あとは。。。結局仕事辞めました。。。
頑張ってパワハラとの戦いに勝ったのに。。。
無念です


前にもお伝えしましたが、
マルイさんとweさんの P226 は 流用不可 でした
マルイさんのフレームに メタルスライド を組み込みは
前回までで終了していますね。

で、とうとう始めました!
weさんの メタルフレーム に
マルイさんのスライドを組み込む作業です

インナーバレル & チャンバー はweさんのです
実際にはスライドは乗るんです
ただ全弾が弾ポロになるんです


we インナーバレル & パッキン
弾を乗せると通過してしまいました。


試しにマルイのインナーバレル&パッキンを購入
やはり弾は止まりますね
なーんだ簡単だった!
と、思いきや組んだら同じ症状になりました

どうやらチャンバーのせいかな?
と、思いマルイチャンバーを購入
比べてみると微妙に作りが違いました


マルイチャンバーにweの ホップダイヤルは全く合いません

シム調整とダイヤルの加工がかなり大変でした
weチャンバーはマルイのシリンダーノズルが少し長いため
ブローバック した時に弾をパッキンの先まで
押し出してしまうんですね

購入したマルイチャンバーを組むと
今度はスライドが乗らなくなりました


ここのせいでした!


分かりにくいですが
スライドとフレームを固定するための
カーブしている部分がマルイさんのほうが分厚く
ロック出来なくなっていたので
少しづつ試しながら鉄ヤスリで削りました


ロックするフレーム側の爪も削りました
ぴったりに合わせて完成!
さて実射ですね☆
バッ。。。( ̄▽ ̄;)あれ。。。
スライドがブローバックしたまま前進しません


チャンバーとトリガー回りのパーツが干渉していました
画像のチャンバー部分をまた削ります


組み込み完成です!
試し撃ちもクリアできました。
ブローバックがしぶかったので、
チャンバーのサイドをもう少し削りましたよ~
初速チェックは次回にしますね
かなり疲れました。。。
絶対にお勧めしないカスタムですが
銃をいじるのが大好きだっ!
と言うかたはチャレンジしてみてくださいね!

11月初旬
初速チェックしました
しかしマルイさんとWEさんのチャンバー固定位置
が異なっているため、
最弱ホップだと弾ポロしました。
中間以上にしておけば大丈夫です
チャンバーも削ってみたのですが、
これ以上やると使い物にならなくなる可能性が
あったので辞めました~
気になる初速は寒さでバラツキもありましたが
69~77ほどで、
サバイバルゲームでも充分な感じでしたよ!







  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:29