2017年08月25日

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習へ行って来ました
富士総合火力演習 スタンド席

子供が一緒だったので シート席 ではなく
スタンド席 で鑑賞しました
初めて行かれる方は参考にしてみてください
ちなみに同じタイミングでシート席を狙うと
一番前かその後ろ位を取れると思いますが
絶対とは言い切れませんよ~
そしてシート席のほうが戦車の砲撃等が
かなり近く、臨場感は抜群です
子供はやめたほうが良いかもです
子供は耳栓必須ですね。

朝5時に富士へ
富士総合火力演習 スタンド席
もう死にそうでした
神奈川在住のわたしは3時出発です

富士総合火力演習 スタンド席
ディガー の先輩方と待ち合わせ
自衛隊のパーキングへ入れたのが6時前
バスは6時頃には動き始めました
(駐車券をゲットできた場合のみ)

バスにゆられて現地へつくと
三番目のバスにのれたのに、
スタンド席待ちの人々で
とんでもない列ができていました( ̄□ ̄;)!!
何故かと言うと、彼らは前の日から泊まり
あるいは始発等で御殿場からタクシーで
現着しているので、自衛隊手配のバスより先に
会場へ来れるんですね~

自衛隊さんに話を聞いてみると
私達のチケット席ならまだスタンドに入れるとのことで
数百人の列へ並びました~

富士総合火力演習 スタンド席
結果、後ろに数百人は並んでいたので
もう少し遅くても間に合ったかも知れません
しかしスタンド席待ちの列へ並んで
最終的にもれてしまうと
シート席後ろの方になってしまうので
臨場感を狙う方はそちらへ
上から全体を見渡したいかたは
気合いでシート席を狙ってみてくださいね
とはいえシートが揺れる程の爆音ですよ~

場所を確保したら順番に時間つぶし
富士総合火力演習 スタンド席

二時間は待ちますよ
全員でいなくなると下手すると場所を取られます

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習 スタンド席

富士総合火力演習 スタンド席
個人的に米軍やPMCマニアなので
F2戦闘機や戦車もよかったのですが
アパッチとコブラ、ペイブホークがめちゃくちゃ
かっこよかったです★

現地で トリガーハッピー の
マミタス さんをお見かけしたのですが、
プライベートと思いお声をかけませんでした
F3 にも来ていただけないかなぁー。。。

さて帰りですが、一番の地獄が待っていました
会場~バスまでの道のりが行列で
一時間前後かかります( ̄□ ̄;)!!
人も何人か倒れて自衛隊さんの救護班が!
あれ?先輩方は?
連絡してみると既にバスに乗車!
何故( ̄□ ̄;)!!
クライマックスをスタンドから降りて
通路で見たそうです~
あー。。。なるほど
江ノ島や鎌倉の花火大会と一緒ですね
混雑を見越して。。。

とてつもないハードな1日でしたが、
実弾の音と臨場感は最高でした。
あと。。。日焼け対策はお忘れなく
私は火傷DEATH

富士総合火力演習 スタンド席

持ち物
折り畳みクッション
(椅子は注意されます)
日焼け止め
タオル
着替え
小さめのクーラー
日傘は注意されます

シート席の場合
サングラスかゴーグル
(ヘリの吹き付けヤバいそうです)




  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:29