2017年11月07日

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3

おはようございます。ミリブロを初めてから
自殺 や 引きこもり 鬱病 ネタを執筆していますが
また悲惨な事件が起きてしまいましたね。
私が以前住んでいた 座間 だったので、
衝撃的なニュースでした。

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3
(画像は先日貸し切りした 山中湖 CTC )
私は鬱ぎみで、引き籠り タイプではなく
外へ逃げるタイプです。
それがこうじて趣味があり、
助かっている部分が多々あると思われます。
自殺 や 鬱病 を 防ぐ には
周りにいる人や、環境
自分の趣味等も大きく関係してくると思います。

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3
一人でいるときは、
なるべく趣味の物を手に触れています
そうすると日々の喧騒を忘れて
気分が落ち着くんですね~
9月、10月と 貸し切り サバイバルゲーム が
雨で中止に。。。(´Д`)
10月 の定例会も雨で中止。。。
いやー辛かったですね~

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3
最近はネットでなんでもやり取りが出来てしまい
今回の事件の様に、犯罪へ繋がる場合も多いと思います
ただ 自殺サイト や 自殺志願者 が多いのも実情で
人によっては死にたかったんだろ?
と、思うかたもたくさんおられると感じます。
以前、テレビでやっていましたが
自分で自殺してしまう人
自ら死を選ぶとゆう事と、実際に行動を起こす事
どちらもかなりの覚悟がいるはずなんです
他の方向へ、その覚悟を別の方向へ
向けられなかったのでしょうか?

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3
私は周りにいてくれる人が居るから
助かっているタイプなんですね。
皆さんがいなかったらどうなっているか。。。
(さすがに年をとって仲間が減ってきました)
前から周りに自殺志願者や、引きこもりの人が
いたら助けてあげたく探しているのですが
やはりなかなか見付ける事は出来ません。
見つかっても、なかなかついてきてはくれず
いつの間にか疎遠になってしまいます。
中学生 や 高校生 の場合、スノーボード はOKでも
サバイバルゲーム がNGとゆう親が多く
残念な結果になることが続いています。

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol3
皆様も、もし近くにそういった方がいる場合は
なんとか助けてあげてくださいね
私が大金持ちなら支援する会社でも拓くのですが

パワハラ会社を辞めた話はしましたでしょうか?
パワハラを受けている人の支援を続けていたら
上司に追い出されてしまいました。
ほんとうに糞な会社です。。。

しかしなんとか次の仕事がみつかりました。
昔にくらべて40代の私でも、
なんとかなるものですね~

でも、本当に生きていくって辛くて大変です。
大部分の人が自分の思い描いた道とは
まったく別の方向へ進んでしまうのdeath。








  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:29