2015年07月31日

MP5 SD ホップパッキン交換 もうやりたくない

こんにちは~暑いです~フラフラです

今日は会社の健康診断で、
その後会社へ戻らずドトールで一休みしています

先日仲間の初期の旧世代M4を仕上がり後渡す時に
別の仲間がいらないからとMP5を持ってきました
たま上がりが悪いのと飛ばないそうです

レンタル用にとわたされたのですが、
ここ数年シールズ等で使用が確認されて
ちょうどほしかったのでラッキーでした★



とりあえずバラして見てみようと安易に思いましたが。。。
手持ちのクルツと違い、ホップラバーをかえるだけのために
全てをバラさないといけないんですねこれ。。。
ほんとにダルかったと共に、M4の楽さを改めて確認しました

とりあえず目についたフレームネジを全て外します
これってロックピンじゃないんですね?元からかな?このあたりはM4メカボックス取りだしと変わらないですね
違うのはセレクター下部の小さなネジを外して抜く所です
【フルオートの位置にしておくと楽とか?】

フレーム後側のピンを外してストックベースを固いですが後ろに引き抜きます


M4と同じくグリップ底のネジを外してモーターを引き抜き、グリップ止めのネジを外します
そのあとフレーム下側が斜めに引き抜けましたね

フロント部分はハンドガード引き抜いて
アウターバレル押さえてるフレームもネジを外せば取れます
アウターバレルは前方へ引き抜きます
あ、リアサイトをはずしておかないとです
今どき?モナカフレームなんですね!
上部のフレームは簡単にわかれました
【しかし。。。パッキン交換でここまで】


やっとインナーとチャンバーが見えました
M4なら5秒でここまでいけますね(T-T)
これでパッキンは交換終了
マルイ純正をいれました

組み立ては順を追ってくださいね。
【やる方は写メとっとくとよいです】
一番面倒なのがこれです

フレーム内側のセレクターパーツです
私は手がでかいので手こずりました。
さて、撃ってみるとホップもかかりかなり飛びました!たま上がりはマガジンキャッチのネジの緩みだったのか、比較的良好です★

次回はこのMP5を塗装します★
スネーク塗装【ウェザリングですね~】


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 11:53

2015年07月27日

M4 CRW トリガーガード 意外と大事?

先月サバイバルゲームへ参加した時ですが、
【すでにトリガーガードのタイトルあるし。。】
ノーマルのガードのまま1日すごしましたら、
中指左側面の皮が剥けてしまいました
以外と大事なんですかねー?


嫁のM4変えたときより楽に交換できました★
以前も書いたように、買ってきたトリガーガードの穴の大きさ向きが
マルイと逆になっており、ボディを削らないといけなかったのですが、
今回はトリガーガードの穴を広げて見ました


棒ヤスリで削る時ですが、
穴がブカブカでピンが抜けてしまいますので気をつけてくださいね


こんな感じに仕上がりましたが、
先日ゲームで使ってみた感想!
手は無事でした~★
かなり低額なカスタムなので皆様も是非!
しかしこの狭い作業場にデチューンしたCRW
【もはやCQB向けではない】が、
テイクダウン無しで置けました!嬉しい!笑

最後にカッコいい画像を作ってもらったので
バンドオブブラザースをイメージだそうです
【ネイビーシールズでも可!笑】






  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:40

2015年07月23日

クリスコスタ シグネチャモデル APIO ジムニー

おはようございます★
昨日は以前ご案内したF3定例会を見に行ってきましたので、
一昨日から今日まではネガティブ感が薄らいでいるリーパーです
当日はアピオがコスタインジャパンで発表した
艶消しブラックのコスタジムニーが登場しました
【タイガーとかのグレーですかね?】

ああ。。。お金があったら欲しいです(T-T)


フロントシートの背面がお気に入りで
完全にモール化されています
助手席はコンソールボックス付近にM4マガジンが4本収納出来るようになっています


左から
F3プロデューサーの田辺氏と
アピオタクティカルteamの井上氏


ゲームも強者揃いで皆さんかっこよかったです★



お昼はお勧めの赤富士ラーメンです
F3のスタッフさんはレストランの店員でもあり、
ゲレンデスタッフでもあります
【冬季はお世話になりました】




富士は快適でした
帰りはガラス締め切りでエアコン無しで大丈夫でした★

また早く現実逃避したいですねー

https://m.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%94%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-Jimny-Shop-APIO-/169181776491739
アピオのホームページで紹介されました  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:02

2015年07月19日

CA870 プチカスタム とブリーチャー レビュー

おはようございます。リーパーです。
今日は晴れているので皆様はサバイバルゲームですかね?
私は普段土日が休みじゃないので、今日も嫌々仕事に向かいます(T-T)
先日、ため息を大きくつきすぎて口笛になってしまい
道端で恥ずかしい思いをしました(´゚з゚)~♪

最近本職のスナイパー業務よりはまっている
ショットガンのご紹介
エアコッキングって小さい頃のサバイバルゲーム思い出しますね!


左から
ソードオフ
ウェザリング【ダークアースにタンです】

ソードオフ改CQB
トリガー形状が違うのでグリップ削りました

NEWホップストック改
ロングアウターです

ソードオフはアウターに穴を開けて
イモネジでホップ調整出来るように加工しています
マルゼンのショットガンはノーマルでも本当に良く当たりますね★
先日は通常戦で電動ガン相手に2名倒し、
そのあとハンドガンで2名!気分爽快でした★

お手軽プチカスタム内容です


ホームセンターにあるシールテープをぐるぐる巻きにします
狙いはチャンバーとインナーがグラグラなので
ほんの少しましになるのと気密取りの両方を狙っています


これは筒型スポンジです
これはアウター内部に2~3ヶ所いれて
インナーのブレ止め効果を狙っています

実は精密バレルも買ったのですが、
元々初速が高いので使うのを止めました
NEWホップのほうが初速遅い様に感じます

最後に先日サプライズで頂いた
マルイのブリーチャーです
こーれーはーいいですね~
6発同時は圧巻で、
近距離でくらった仲間はトラウマになるって言ってました


嫁が仲間2名を的のサイドに立たせて試し撃ち
私も的になりましたが、なめてました。。。
【30~35メーター】
固定ホップものすごいですし、初速も早い!
すごい勢いで6発飛んでくるので全員のけぞりました

ところが6発同時だと五回しか撃てません!笑
囲まれたらヤバそうですのでベストを加工


共にライラクスです
胸にシェルホルダー
脇にモスカート用のポーチ着けました
これが予備のガスタンクとサイズがピッタリでした★
早くアジトで使ってみたいなーと思いますね!






  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:54

2015年07月15日

サバイバルゲーム 世論問題

おはようございます。
仕事へ行きたくないのでベックスから脱出が出来ないリーパーです。

画像は敵の捜索をしている私です
【森でのウッドランドは効果ありますね】

先日15年ぶりに友達から連絡がありました。
連絡取り合っていなかったのですが、
お互いがラインをはじめたことにより
相手が私のタイムラインを見たことで連絡が来ました。
【そうゆう意味でラインってすごいですね】

何故連絡してきたのかとゆうと、
中学生の娘と学校の友達数名が
青春×機関銃 とゆうマンガ本にはまっていて
【テレビで連載始まりました】
私の友達【父】へ、サバイバルゲームをやってみたいと言ってきたそうです。

私が時々タイムラインにサバイバルゲームをアップしているのを見て
久しぶり、サバイバルゲームやってるよね?
あれってどうなの?危なくないの?と連絡が来ました。
我々のグループは強化スプリング禁止と、
女性はフルフィンガーグローブにフェイスマスクを徹底してるから、貸しきりの時はひかくてき安全だと思うと伝えて
もし来るならばと日程を伝えておきました。

数日後、娘と他二人が見学しに来ると連絡があったのですが
さらに数日後、他の二人は親の許可が降りず来られないとゆう結論でした
親としては危険、戦争の真似事とゆう事でした

我々サバイバルゲーマーとしては、
ルールを守っていれば安全だし
【100%では無い】
日本が以前戦争の中にあって、苦しんで来た人達がいるのもわかっています
いろんな社会問題等もありますし、それぞれ考えを持っているでしょう。
戦争の真似事と言う人が
銃を撃ちまくるアクション映画を見ないのかと言えば違うと思いますし
アクション映画好きでサバイバルゲーマーの方も沢山います

時にはエアガンの恐さを知らず、動物や一般の人をを撃ったりして事件を起こす人もいます

私はスノーボード、スケートボード、カスタムカーのteamに在籍しておりますが、
サバイバルゲームも一種のスポーツとして参加しています
【他のスポーツより疲れます!笑】
ですので頭ごなしにサバイバルゲームが良くないと言われてしまうと、少し悲しい気持ちになってしまうのですね(T-T)

以前、先輩がこんな事をお立ち台で言っていました
一日で、こんなに知らない人達と一緒になって遊べるスポーツは無いと
これは名言だと思いましたね★

なんだかんだ日本の隠れサバイバルゲーマーはかなりの数がいて、
隠れメタル【ヘビメタ好き】と同等数では無いかと推測しますし、
初めてゲームへ連れていった人は次回までにフル装備になるほど男性はハマリ安い趣味だと思いますので
全国のサバイバルゲーマー皆様の布教活動と秩序を守って続けて行きたいですね!
なんだかダークな案件でしたが、
さすがにもうベックス出ないとダメだな。。。

次の楽しみ目指して頑張ろうっと。。。


追伸
見学に来た友人と娘は、
シューティングレンジで買って貰った10禁エアガンを楽しんでおりました
むしろ。。。父のほうは私のM14を離さず
座っているときもかまえてました★
娘より自分の方がはまりそうだと!笑
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:00

2015年07月12日

スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】

やっと修理が出来たので整備の内訳です
友達が中古で手に入れたM4の弾が出ない、飛ばないと報告があり
別の仲間がチャンバーをチェックしようとしたところ
テイクダウンピンが抜けないとゆうことで、
ダメ元【壊しても良い許可】で預かりました
外観
ストックが動かない
これはポジション変更のレバーが曲がっていて
ストックパイプから抜くことも出来なかったので
ノコギリできっちゃいました
フロントが、への字に曲がっている
デルタリングもグラグラなのを滑り止めで固定されてました
アウターバレルはなんと今時ツーピースでした!
これはマルイの初期の電動ガンで、
ストックの形状で判別できますね


いやーキツかったです。
大好きなDEAD BY APRILを聞きながら
【音楽はメタル好きです】
50発はピンポンチで叩いたでしょうか?びくともしません(T-T)

これってメタルフレームにテイクダウンピンが食い込んだか曲がってるんですねー


で、ドリルで頭が無い側からピンに対して縦穴を掘りました!
そしてピンポンチで5発!抜けました~
どちらにせよメタルフレームでテイクダウン無理なんですね、前へ引き抜く感じでした


開けてみると、メタルチャンバーが動きます
マルイのアウターバレルと合っていないのと、
チャンバーをメカボックスへ押し付けるバネがない(゜ロ゜)
さらにチャンバーに対してインナーバレルがグラグラ。。。酷すぎる
とりあえずサプライズで仕様を変更するので
メタルチャンバーへM4CRWのインナーを入れて
シールテープで気密とグラグラを修正
バネも入れてあげましたが、それでもメカボックスまで届かないので
チャンバー前にゴムパッキンを挟んで処理しました


ツーピースのアウターとハンドガードも
CRWのと交換
ストックは余っていたマルゼンCA870のストックと交換
ホップパッキンはマルイ純正へ交換
メカボックスはフルシリンダーの物でしたので、
ショートバレルにした分、スリット入りの加速シリンダーへ交換しました★

実射テストはスーーーーーーっと弾は飛んできました
それでもメタルチャンバーが合わないのかホップかかりが悪いです
今度のサバイバルゲームに使ってもらって、ダメそうならホップ周りの調整が必要ですかね?


昨日、仲間の元へ戻しました
外装の変更をとても喜んでくれたので
サプライズは成功DEATH


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:52

2015年07月08日

M4 CRW カスタム レビュー

ぶっ壊れた仲間のM4修理が終わらないので、別の記事をお先に~

先日、サバイバルゲームに参加した際に評判が良かったので★
第2話だったでしょうか、アウトドアグッズの記事を書きましたが
初めて実戦投入したCRW【もはやCRWじゃない】に
登山靴用のシューレースを巻いてみましたところ、
外装のカスタムそっちのけでレースのほうが注目されましたのでご報告


登山靴用のシューレースは画像の様にAOR1っぽいカラーのものや、ウッドランド柄の様な物まであります。
【次に作ってるM4は黒グレー巻きますよ~】

本体はマルイのCRWハイサイクルで
CQB向けのアイテムですが、あえてロングレンジのライフルへ仕上げました★


外装は
M16ベトナムのストック
larue【ラルー】9inchハンドガード等

内部は
PDI 01バレル
気密処理
スプリングガイド
バレルぶれ止め等で

初速は91前後です

初めてハイサイクルを手にしましたが、
【私はセミオートしか使いませんが。。。】
レスポンスが非常に良いですね!
コスタ氏なりきりでトリガー引いて来ました!笑
【ほとんどフルオートじゃん。。。】

嫁に重いと言われT1と交換したCOMP2を乗せても
4キロなかったのでしょうか?
取り回しも良かったですねー
COMP2との相性も良かったので
次回もこのままいけそうです★

友達の壊れたM4は状態が酷すぎてパーツの用意に手間取っております(T-T)
なんとか次回までに直さなきゃ~  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:23