2015年12月29日

次世代 M4 初速落ち 画像断念と社外パーツレビュー

おはようございます(´Д`)
初速が83まで落ちたとゆうことで修理です
前回の記事と同じ日に後輩二人の銃を直し
六時間もかかったせいか、背中が激痛です。。。


バットプレートをはずし、コネクターを抜きます


次の突起がついたパーツも壊さないように抜きます


ストックポジションパーツを取ります

( ̄▽ ̄;)。。。
次世代が初めてなので、分解が手間ですね


バッテリーのパーツをパイプから外します


ストックパイプリングを緩めてストックを取ります
彼は重量が重かったのと、レプリカの光学器機が
リコイルにより消えるのでブローバックを
オミットしているそうです
【もはや次世代じゃない。。。】
彼に言いました。ブローバックいらなくて、
分解がこんなに手間ならスタンダード買えと!

皆様すみません。。。
次世代じゃない次世代を分解していると思ったら
写真とるのが面倒になってしまいました(T-T)
とりあえずストックをはずしたあとは
スタンダードと同じくグリップ底のネジを抜き
モーターから端子を抜きます
下から出てくるネジを2本外すのですが、
次世代は他社のと同じなんですね
後ろのフレームロックピンはダミーで
前のフレームロックピンを抜けば
フロントとアッパーが前に引き抜くタイプのテイクダウンでした
グリップは外してあるので、その前の
細いフレームロックピンを抜けば
メカボックスが取り外せます
次世代メカボックスは
またきちんとした銃で書こうと思います


今回使用したパーツ類です
KMの90スプリングです
【98スプリングはやばいと思います】
シリンダーはノーマルをチョイスしました
これらとパッキンをマルイの新品へ交換
先程の手間な組み立てをして初速を計ってみました。
0.2弾で10発計測で91~93でした
一発づつ96と86とゆうのが出ましたが、
次世代なら個人的にベストな範囲かなと思います

次世代のカスタムとしては、
バッテリーをソップモッドでは無くして
後方ならストックにGPSポーチで、
前方ならPEQケースへ入れれば
分解が非常に楽になると思いました
ノーマルで使うの場合は、
カスタムしない人向けだと思います
これからカスタムする方は、
同時にバッテリーのポジションを考えると良いと思います★  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:12

2015年12月25日

MP5 よりショートな M4を造る part4 対比Ⅱ

愛用していたクルツと別れたため
先日製作したM4CQBと
今まで嫁が使っていたM4CQBの対比です


ほんのわずかですが、新しいM4のほうが
短くなりました。
今後はTANカラーのほうを屋外フィールドで使います★


元々使っていたM4のインナーバレルを移植したため、
そちらへは少し長めのインナーバレルを買ってみました。


少し爆音に影響がでてしまうかもですね
ノベスケハイダーの底から微妙に先がでました
逆に、どちらもかなり短いので
初速は78~80前後です
少しでも初速をかせげるといいのですが。。。

まあ、彼女はCQBになるとその初速でガンガン敵を倒しすのです!笑
【ちょっと伝説化してきている( ̄▽ ̄;)】
小柄なので、普段は人が通って来ると思わない場所から
突然弾が飛んできます

意表をつくとゆうのは、室内等のCQBでは
本当に意味があるのですねー
以前アジトでゲームをしたときに、
私たちと別動隊が中間あたりで撃ち合いをしていた時に
無線機から彼女の声で『敵のフラッグが目の前です。どうしたら?』と、
全員が驚く無線をしてきたこともありました( ̄□ ̄;)!!  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:45

2015年12月21日

MP5 よりショートな M4 を造る part3 larue

激烈に眠いDEATH
会社行きたくない。。。(´Д`)
何故ならば、昨日取り寄せていたパーツが届きました~

前二話の部分でカスタムしたM4が気に入らなず、
中古ラルータイプのハイダーレスアウター
新品のノベスケタイプガスブロックを用意しました★


けっこう見た目も良いと思いますし、
MP5RASとの対比をみてもかなりショートです


小柄な嫁用なのですが、
デカイ私が持ってもバランスがよく
以前紹介したクルツのCQBカスタムに近い持ち味です
あれより1cm短い出来でした★
T1サイトが合いそうですね~


スノーボードで来年5月まではサバイバルゲーム予定が無いので
それまでにコソコソとカスタムや修理したいですねー
aresライフルと次世代M4が修理待ち( ̄▽ ̄;)

  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:18

2015年12月20日

憧れの カイルラム 氏 M&P 購入 VTAC カスタム

おはようございます~先日のM4ショートを制作中ですが
パーツが足りない【短さが甘かった】ので、
パーツ取り寄せ中です( ̄▽ ̄;)







彼のスタイル【ファッション】が好きな事から
どうしても欲しくなってしまったのですね
【嫁が。。。怒っている( ̄▽ ̄;)】

先日購入したマルイのガスブローバック
M&P Vカスタムの紹介です

中古でカスタムされたものを購入しました!
なかなか安くは手に入らないパーツがついていたので★
驚いたのは軽さです!凄く軽量です
嫁のハイキャパも買い換えようかな( ̄▽ ̄;)
ガスブローバックを使った事の無いかたはお奨めです
この時期はきついので電動ハンドガンのほうが
安心感は抜群ですが、
夏などでスライドがブローバックする反動は
物凄く気持ちいいですよ★
無駄にトリガーひいちゃいます( ̄□ ̄;)!!


実物のホルスター付きでした




フロントサイト、リアサイトはVTACです★
アウターバレルも社外の物が組み込まれています


彼のM&Pのように、
できればスライドも買い換えたいですね~
【初速はハイキャパの方が上です】


うーんかっこいいです。この5.11VTACタクティカルシャツってどこかで売ってないんでしょうか。。。
まあ。。。高くて買えないと思いますが!


現在の私のM4とガンスミスKEN氏のAK
VTACのハンドガードとショートスコープもそのうち欲しいです  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:09

2015年12月09日

MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢

おはようございます(´Д`)
会社の新店舗で一日ヘルプへ行くも、
来客が3名しか来ず
座っているだけで疲れきってしまいました
【うちの会社は上層部が素人で戦略が下手すぎ】

前回の記事で造ったM4はどうもしっくりせず、
結局バラしてしまいました( ̄▽ ̄;)

左から嫁のM4
知人のMP5RAS
MP5SD
M4

全てがかまえられる長さにストックを伸ばしてあります。
現代のM4はもはやMP5よりもショートであり
とてもスパルタンな風貌になっていますね

右のは私が室内戦用に使っているM4ですが、
サイレンサーをとればMP5よりもショートになります

小柄の男性や体重の軽い男性
また女性にもMP5がとても人気がありますが、
前にものべたように手入れが手間です

そのため仲間内からMP5より使いやすい
M4を制作してほしいとゆう依頼が多いのもうなずけます

全ての銃に一長一短もありますし、
スタイルやコスプレの面から欧米諸国の銃は
使用したくないとゆうのも楽しみの1つですね★


M4→HK417→スカーの順に重いですし
MP5の弾上がり不良と分解の手間
ステアーやP90の給弾不良は致命的な時があります


以前仲間のteamで攻撃的な小柄のメンバーで、
【かなり強かったです】
G36を使っていたのですが、その彼が
スカーに買い換えた途端に弱くなってしまいました
【それが原因か来なくなってしまいました】

これは体系に銃が合っていないのだと思います
やせ形のメンバーがHKやスカー、AK等の
大型の武器を取ると、どうしても戦力低下の原因になりますねー

なるべく私も色々と試すのですが、
身長がでかい私でも一番好きだったM14を
手放す事になったのは
本体が重かったからなんですねー(T-T)


基本的にM4をお勧めするのですが、
スタイルや自分の気に入っている銃を買う
なおかつ使い勝手が自分にあっているかを
見極めてサバイバルゲームを楽しんでほしいですね★  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:59

2015年12月06日

MP5 よりショートな M4 を造る part1

風邪。。。(´Д`)
嫌いな職場へ
よりいっそう行きたくないリーパーDEATH
何故か嫁や友人が使うと給弾不良をおこすMP5を
M4へ買い替える企画part1です
【私が使うと大丈夫なんです?何故。。。?】


MP5はマガジンが細いせいか、
マガジンロックが弱いのでしょうか?
けっこう他でも弾上がりの悪さを耳にします
【P90やステアーよりはるかにましですが】

パッキンの交換等も本当に手間なのと
嫁がもう使いたくないと言うので買い替えです
どちらもめちゃカスタムしたのになぁ( ̄▽ ̄;)


今回オークションで安く購入できた
M4です!さっそく初速を測ってみました
( ̄▽ ̄;)。。。

61。。。しかも0.2弾です
ひどすぎる!と、思うかもですが、
もう慣れっこです!
オークションに出てるのはこんなのが多いです
【分解等をしない方は初速記載のを買うべきですね】


グリップ底のネジを二本取りモーターを抜きます
ちゃんとマルイのが入っていました

あれ?メカボックスになんか英語書いてある。。。
騙された~マルイの新品購入の中古って書いてあったのに
グリップとストックパイプを後方のネジを抜いてはずし
セレクター前のピンとフレームロックピン
それからマガジンキャッチのネジを外してみると
おや?


そこらへんのやっすい中華メカボックスではなく
なんと!キングアームズの
メタル軸受けメカボックスが入ってました

なんだか得した気分です★
スプリングが1Jっぽいのが入ってますが
違うのかなあ?
ピストンを手で動かして、ノズルを指で押さえて気密を確かめます

すっかすかでした!気密ZERO~
ピストンヘッドのリングを交換して、
グリスを塗り直しまし元へ戻します

今回用意したハンドガードとアウターです


元のアウターはイモネジを抜いて
アウターごと引き抜きます


ノーマルのハンドガードリングを外して
【今回は手の力では回りませんでした】
新しいハンドガードのリングをいれます


ガスパイプの長さが合わなかったので切りました


ハンドガードを着けてガスブロックへ
余っていたフロントサイトをつけました
グリップはタンゴダウンをチョイスです

あ!インナーバレル買い忘れてましたね( ̄▽ ̄;)


ストックはマグプルへ変更です
うーん。。。元々の嫁のM4より少し長い。。。


思いきってボルタータイプのガスブロックを
むき出しにしてみました!
攻撃的なスタイル?に、なりましたねー

はぁ。。。もう会社へ行かなければ。。。
行きたくないですねー  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:00