2016年11月23日

サバイバルゲーム お勧め エアガン 銃 選びの難しさ

おはようございます~
union さん平日定例会に
珍しく参加してきましたリーパーです


山梨の先輩方から誘われて、川崎の先輩と参加!
CQB だと聞いていましたので
アジトさんやF3等で使用している
M4 CQBカスタムを持っていったのですが、
以外にも開けていたので初速の遅いこの銃では
戦えませんでした(T-T)


マルイ スタンダード M4
CQBカスタム


以前アップした嫁の銃ほどではありませんが
短めのセットアップです
アジト さん等で使っています
嫁の銃にショートアウターを取られたので7センチほど
普段より銃身長が伸びています
インナーが短いので、PDIのバレルで初速を稼いでいます


G&G スタンダード M4
MID カスタム


デザートストーム さんや、F3 さんで使用
初速も早めで遠くの敵も倒せますし、
CQB内に入っても比較的使いやすいセットアップ


マルイ M4 HC
スカウトスナイパー カスタム

ハイサイクルをまさかのデチューンして
銃身長を伸ばしています
仲間のスナイパーへスポッターとしてついていきます
セミのキレが良いのと、とにかくまっすぐ飛びます
ノーマルHCメカボックスに
PDIのバレルで初速を稼いでいます

さて、本題ですが
皆様いろーんな銃を使ってますよね
私も長い間はマルイM14を使っていました
初速が早く弾道がいいんです
が、年をとったせいか重くて止めました
後方支援やスカウトスナイパーに最適です


MP5 MP5K等
CQBでは、最強?だと思います
取り回しが全てですね★
ただしこの銃は給弾不良になやまされます
二挺所持していましたが、
2年に一度のホップパッキン交換が手間過ぎて
手放すことにしました

G36 MC51等
CQBもMIDもいけますね
使ったことはありませんがよく見かけるので
良いんだと思います!

P90 ステアー 等
見た目がとてもよく、特にステアーは
フロントが短いのに初速が稼げる良い銃です
しかし給弾不良とセレクター不良が多すぎます

HK417等
見た目が好きで、性能も良いです
スタンダードであれば買います!笑
少しカスタムパーツバリエーションに乏しいので
皆様がM4に走るのもうなずけます

AK、スカー等

タクティカルAK欲しいです!
かっこいーです★
マガジンチェンジが難点なのと、銃身長が長いです

と、色々書きましたが
コスプレ的に選ぶのも良いですし
使い勝手で選ぶのも良いと思います。
G36を使っていたスゴく強い仲間が
スカーにしたとたんに弱くなったのは
体系に合っていないんだと思いました。

エアガン選びも楽しみの一つとして
皆様も仲間のを借りたり色々と試して見てくださいね★
個人的にはマサダが欲しいなあ( ̄▽ ̄;)
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:23

2016年11月20日

M&P に グロック G18 サイズのバレルを組む

今日は暖かくてゲームにも最適ですね★
珍しく平日の明日は私もゲームで千葉へ行くんです!

私が カイルラム 氏の真似をして買ったM&Pですが
元々グロックより初速が遅い(はずだった)ので
少しだけ長い グロック18 のインナーバレルを
組んでみる事にしました


初速により長物も使い分けていますが普段
PDI 01バレル ライラクス EGバレル KM企画 TNバレル
上記をお勧めしています。
たまには 分解 手順を~


スライドロックのレバーを下げて
スライドを引き抜きます


リコイルスプリングを抜きます


アウターバレルを前にずらして


後ろへ持ち上げて抜きます


アウターから チャンバー インナーバレル が抜けました
あれ?元々カスタムバレルが入ってましたね
( ̄▽ ̄;)


金色のガードを取ります


ホップアップダイヤルを外します


チャンバーのネジを取れば分解完了です
電動ハンドガン より楽ですね


組み込みの時はホップアップアームの向きなどに注意
さすがマルイさんって感じのパーツです




数ミリ長いバレルですが、
カスタムカー的にいうとツライチでした!
よかってですー。はみでたらどうしようかと。。。
(車検通らないし~笑)

初速ですが、元々が69~71くらいでした。
はじめからカスタムバレルが入っていたので
少し早かったんですね~
で、グロックのPDIバレルを組んでみた初速が
71~73でした!丁度よいですね!
これでグロックにも負けないかとー★

最後にボードシーズンで
サバイバルゲーム納めだったはずの画像
ふじてんCQBフィールドにて楽しく過ごしました







  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:09