2017年07月21日

P226 マルイ we 交互 流用 違い は? VOL3

おはようございます
夏バテです。。。
サバイバルゲームへ参加される方は
休み休み行ってくださいね~


例のWE製 P226 seals の続きですが
今までの所で 流用 出来ないことがわかっています
WE フレーム と マルイ スライド の
相性がかなり悪く、手詰まったので
先に WE スライド に マルイ フレーム を組んでみます

見た目はほぼ変わらないのですが
内側の何ヵ所かが マルイさんと異なりましたので
純正スライドを手本に同じ形へ彫ったり削ります


分かりにくいのですが、削った箇所は
内側の金属が見えていますね





見よう見まね的に削った結果
フレームに組み込んでみると
( ̄□ ̄;)!!
すごくスムーズに入りました!
こちらのほうが手間が少なく感じました




そして実射してみると、
スライドストップ、給弾、初速と
全てクリア出来ました!

シールズ スライドはうっすらと光っていて
かなりかっこよいですね~
グリップもWEさんのteam6へ変更しました

重量が増したのでブローバックの反動も大
加工が手間だったのであまりお勧めは出来ませんが
本物思考の方にはお勧めのカスタムかと思います。



  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:13

2017年07月09日

P226 マルイ we 交互 流用 違い は? VOL2

久しぶりにベックスから投稿~
ここのバター?すごくうまいんです。
スーパーにある帝国ホテルマーガリンの次にうまいです!


上の画像は残りのほうで
WE さんのフレームにマルイさんの
スライドを移植します。

メインの入れ換え内容ですが
マルイ さんのフレームに対して
WE メタルスライド & シリンダー
WE メタルアウターバレル
WE リコイルスプリングガイド &スプリング
WE seals team six グリップ です
ロアフレーム 内部と
インナーバレル チャンバー 周りは
マルイ さんのを使います
こちらはメタルスライドを加工をしないと
フレームにすら合わなかったので後回しです


WE チャンバー ですが
パット見同じ形状の様でしたが
残念なことに違いました


何故か パッキンやその周りは
グリスでベタベタになっています。。。
ホップはかかりませんね~


マルイ チャンバーに合わせて加工をしました
少し分かりにくいですが、
銀色が見えている部分のパーツを
薄くしています

あれ?
何故かWEさんのロアフレームに対して
マルイさんのスライドはポン付けできました


スライドを後退させる際にハンマーが引っ掛かるので
こちらも丸めました

実際に撃ってみると
弾を入れないで試し撃ちすると
普通にブローバックしますが、
弾を入れると全弾、弾ポロします。。。


ノズルのチェックですね
リアサイトのネジと


ノズル横のネジを外せば
固いですが下へユニットを引き抜けます


スライドを割らない様に注意が必要ですねー


あれ?
ガスルート以外はほぼ形状が一緒です。。。

もう一度組み上げても同じ結果でした。
やはりあの粗悪なチャンバーのせいかな?
と、思いマルイチャンバーで試して見ると
今度はロアフレームと形状が合いませんでした
うーーーん(~_~;)
皆様、流用はかなり厳しいのでお勧めしません
色々書かれていますが間違いです

あとわかった事がもうひとつ
WEさんのチャンバーとパッキンは
立てた状態で弾を乗せると
ストンとしたに落下しました
これはマルイさんのチャンバーをもうひとつ買って
WEさんのロアフレームに合わせて
加工が必要DEATH。。。




  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:25

2017年07月08日

P226 マルイ we 交互 流用 違い は? seals マストアイテム

知人よりいろんな意味でどうにも出来ないと預かった
we 製の P226 です

ネットにて色々書き込みされておりますが、
本当に ニコイチ 出来るのでしょうか?


外観は似ていますが
weのほうがスライドの長さは一緒でも
厚みが違っているため
実物のホルスターには入りませんでした
しかしネイビーの転写?がされているのと
素材のためか見た目がかなりかっこよいです


スライドをしたから見ると少し違うのでは?


スライド右側面


スライド左側面


あ、リコイルスプリングの長さが違いますね
テンションは変わらないと思われますが
weのは長い分、重量のあるスライドを
ブローバック させるのにこれくらい
必要なのかもしれません


スライドの噛み合わせ部分がまったく違っていました


スライド後方と ガスルート の
形状も違っていました


ハンマー の形状も違っていました

それぞれの ロアフレーム へ スライド を
のせてみました!
が(~_~;)
まったくあわなーーーい
あれ?weさんのフレームに
マルイさんのスライドは乗りました!

私は今まで グロック G17 G18 m&p を使っているので大きさに違和感はありますねー

時間がなくなってきたので
次回は スライドを 加工 して乗せかえしてみますねー

前回の記事を書いた時に
MP7 のメカボックス を先輩から貰うため
昔、働いていた 川崎 ルフロン の
お気に入りの カレー 屋さん ハイチ へ~
これうまいんですよ~
皆様も川崎へ行かれた際は是非★






  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:03

2017年07月07日

また騙された MP7 vol3 メカボックス 修理

時間が開いてしまいましたが~
先輩よりメカボックスが届いたので
修理に着手です!



以前も書きましたが、MP7ではよくある事らしいです
割れてますね~
確かにこちら側はネジも無いので負担は大きいと思います。
マルイさんらしからずですね


分かりにくいのですが、鉄ヤスリでわずかに
スリット?力の逃げ部部を作りました


ちょっと難しい構造なので、ばらされる方は
写真を撮っておくとよいですよ★
開けたらこの様にバラバラになりました(~_~;)


ついでにシール加工です
水道用のシールテープをシリンダーヘッドへ巻いています


このパーツの向きです


かぶせのカバーパーツの向きです


モーターの位置です


全てを元へ戻しました!
VER2より簡単かもしれません


閉じました~

この後が注意点。
MP7のメカボックスを開けなくても
側を分解したさいによく起きる現象
セミフル の 切り替え が 出来なくなる
とゆうものですがこちら


本体を上から見て
レールをのせる前に、必ず円柱型のバーと
スイッチが噛み合っているかをご確認くださいね
これが外れていると セミフル切り替え出来なくなりますよー

さてついでに PDI さんの 01 バレル も
入れてみた所、
初速が79~81ほどになりましたよ!
私の好きなライトチューンで充分ですね~
なるべく強化スプリングは使いたくないので
ただ威力を上げたいだけの方以外の人にお勧めです★

先日ふじてんのフィールド F3 さんへ
カメラマンとして参加してきました!
皆様楽しそうでしたね~





しかし。。。私が行けなかった定例会で
F3 さんの広告を撮影したらしいので
YouTubeで見てみました所、
なんだか有名なモデルさんが出てくださったそうで。。。

悔しいDEATH( ̄□ ̄;)!!





  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 10:43