2018年10月26日

G19X gen5 を作る! vol2 無理ですかね。。。

皆様お疲れ様です~
明日の子供の運動会が雨で明後日に変更になり
サバイバルゲームへ参加出来なくなりました。。。


G19 を G19X へカスタム中ですが
部品が届かなかったので
先に ホルスター を カスタム してみます

とうとうマルイさんからも グロック 19 出ましたね!
ちなみに前回の記事が Google さんの
お勧め記事に何故かあがったので
閲覧数がすごかったです~
なんだか嬉しく思います☆
先にお伝えしますが、ブラックホークの
m&p & g18 g17 用を買った方が手っ取り早いです
g17 単体用ですとマルイさんの エアガン は入りませんので
買うときはくれぐれも注意してくださいね!


皆様こちら注意です
イスラエル 制の fobus フォーブス ?ですかね
タイトなのでほとんどのエアガンが使えません
マルイ さんのはいくらやっても入りませんでした
私も1度目に買った方は
あまりの使えなさにすぐに処分しました

今回のメニューとしては
kj works g19 はスライド部分がすんなり入りましたので
ホルスター のトリガー付近をなんとかします


わかりますかね?両側がふくらんでいて
テンションになっています


外側から見るとこんな感じです


まず左側のみをハンダで溶かしてヤスリで削り
平らにしてみました。
(実は途中で1度やめています。。。)
が、まったく入りませんでした
トリガーはマルイさんの方が細いんですよ~


まったく入らないので、思いきって両側平らにしました~


やっと入りましたね~
テンションの調整が難しく少し削っては
抜き差しを繰り返しました
前回 カスタム したサイトがカッコよいですね~


ブラックホーク 等より小振りで
とてもカッコいいですね☆

ただ。。。めっちゃ手間でしたので
真似はお勧めしません。。。





  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 16:29

2018年10月17日

ミリタリー お勧め 映画 vol4 秋の夜長? 仕事無いから?

おはようございます。今日はいきなり派遣の仕事で
休憩室からの投稿です。
昼を忘れて。。。買いにもでれず。。。
( ̄ー ̄)




スペシャルフォース
①戦闘シーンの多さ ☆☆
②戦闘シーンのカッコよさ ☆☆
③装備等のカッコよさ ☆☆
ちょっとB級ですが、見るものが無くなった時にお勧め
ちょっとこれact of~のパクりじゃん!
って突っ込みそうになりますが
こっちのほうが上映先でした!笑
けっこう頑張ってつくられていますよ~




プライベートライアン
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆☆
これは名作ですね
さすがに皆様見てるとおもいますが
見ればみるほど監督のすごさがわかる映画ですね
二つ目の画像わかりますか?
主役teamのメディックが奮闘しているシーンで
そちらに目が行ってしまいますが
一番左の兵隊の水筒に被弾
水がドバドバでてきますよ~
さらに途中から血が出てきて、イタタタタ的な
感じで役者がうごきます!






バンド オブ ブラザーズ
最強のドラマ
しかもプライベートライアンの撮影陣に加え
トムハンクスも製作側へ!
プライベートライアン10回分のてんこ盛りで
こちらはみるべきですよ!
戦車とかも本当につくってしまっていて
超リアルですよ~
買いのドラマですね~

ここから番外編





ハードコア
(ハードコアヘンリー)
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆
FPSファンへ送る最強の映画
全編自分視点
撃ちまくる殴りまくるへし折る
もう子供には見せられません!
とにかく皆様へお勧めです
ストレス発散に!




キャット シット ワン
①☆☆
②☆☆
③☆☆
逆に子供にも?お勧め
うちの子供らは何度もみてます!
かわいいのにめちゃハード
とても短い映画なので、続編を希望します~

しかし。。。腹がへってきたな。。。



  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 12:34

2018年10月16日

ミリタリー お勧め 映画 vol3 秋の夜長? 仕事無いから?

おはようございます。リーパーです
とりあえず今日は日雇いパートの面接です
めんどくさ( ̄ー ̄)
でも仕事が見つからないから我慢。。。

第三段も以下とのうりです
①戦闘シーンの多さ
②戦闘シーンのカッコよさ
③装備等のカッコよさ






ネイビーシールズ
act of valor
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆☆☆
最強の ミリタリー映画 ですね
もうこれをみていなければ サバイバルゲーマー
じゃないっ!絶対みてね!と声をかけています
これを越える映画は2度と出ないでしょう
全員本物の シールズ
実銃に実弾 本物の作戦
米国の、大統領は放映をなかなか許可しなかったのも
映画を見ればわかりますよね!


プラトーン
①☆☆☆
②☆☆
③☆☆☆
古い映画の代表作
これほどまでに空間?を広げた作品はないのでは?
それぞれの役所と合わせた装備がカッコよく
当時はバーンズ派、エリアス派、バニー派
等で学校でもりあがりましたね




ハンバーガーヒル
①☆☆
②☆☆
③☆
こちらもプラトーン同様 ベトナム戦争 映画
戦闘シーンがそれぞれ短く、ちょっと物足りない気分になります
きっと当時の映画時間縛りに合わせるため
ずいぶんカットされたと思われます




フルメタルジャケット
①☆☆
②☆☆
③☆
当時の映画って、ハンバーガー~もそうですが
ポスターがカッコいいですよね!
訓練半分、戦が半分の映画ですね。実弾を使って撮影されたと言われています。
珍しい戦車の砲撃シーンがカッコよかったですね




地獄の黙示録
①☆
②☆☆☆
③☆
戦闘シーンは少ないものの冒頭の部分は大迫力で
当時は合成等がない?からか
本気で吹き飛ばしてましたね!
私は。。。毎回最初の方しか見直しません!笑




チャーリーモピック
①☆
②☆
③☆
④ベトコン見えない度☆☆☆
ミリタリー 初のFPS映画ですね!めちゃくちゃ地味ですが、
人によってはこれが本当の戦闘だと言われている方もいらっしゃいますね!

やべ
面接間に合わない!ではまた次回!

  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:20

2018年10月15日

ミリタリー お勧め 映画 vol2 秋の夜長? 仕事無いから?

おはようございます~
昨日の続編ですね。
皆様はどんなお仕事しているのでしょう?
先日辞めた会社は定時が6時だったのに、
8時ならまだしも夜中の12時まで無給で仕事させられてました


評価は☆最高3つ
①戦闘シーンの多さ
②戦闘シーンのカッコよさ
③装備等のカッコよさ


ゼロ ダーク サーティ
①☆
②☆☆
③☆☆☆
実話でめちゃくちゃシリアスな内容
アメリカでは放映が危うかったレベルです
拷問とかはいってしまってるので。。。
この映画を見て世界中にdevgru人気が広まり
皆様 aor1 買ってましたね!
私も買いました~
戦闘シーンはほぼありませんが最後の部分は
カッコよかったですよね~




アメリカンスナイパー
①☆☆
②☆☆☆
③☆☆
私は狙撃手なので映画館でみました!
ラストの狙撃シーン意外は実話だそうです
意外にも CQB がたくさん入っており
地味な映画かと思ったらなかなかハードアクションでした




ブラック ホーク ダウン
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆☆
映画館をパスして後悔した作品
見に行けばよかった。。。
当時、実話のミリタリー映画は無かったため
地味だろうと思い何故かパスしました
この映画がすごいのはキャストがすごすぎる事
そして ゴードン & シュガート がカッコよすぎる所がお勧めですね
後から発売された エクステンデット を見ることをお勧めします戦闘シーンも増してありますよ!
この映画を見て M14 買いました!


山猫は眠らない
①☆
②☆☆
③☆
私が スナイパー になったきっかけの映画
地味で静かですが、なんだかカッコよかったんです
男はだまって ボルトアクション 的な。。。




ボーダーライン 1&2
①☆
②☆☆
③☆☆
FBI系のお話
2はこれからの放映ですね~
ちょっとシリアスですが、なかなか装備等も良く
戦闘シーンもちりばめられていますね!
見るものが無くなった時に是非☆

まだまだミリタリーのお勧めがありますが
ちょっと番外編




28週後
①☆
②☆☆
③☆
④ゾンビの速さ☆☆☆
ゾンビ 映画で唯一ミリタリー派にお勧め
シールズVSゾンビは酷いので見ない方が良いです
こちらの映画は緊迫感がすごく見ごたえあります
ハートロッカーの主人公が特殊部隊スナイパー役で
出演しており、なかなかカッコよくしあがっています




ロサンゼルス決戦
①☆☆☆
②☆☆
③☆☆
④宇宙人が火薬☆☆☆
実話が元ネタです!監督に有名作が無く
前評判が悪かったのですがなかなかの出来でした
私は トランスフォーマー を抜いて
映画館に三度足を運びました
戦闘シーンが多い事と 海兵隊 の装備や
銃器の種類も多く、恐怖感もありますね
監督が エイリアン と ブラックホークダウン を
たして2で割ったと言われていて
まさにその通りでした☆
海兵隊 ファンは必見ですね!

ではまた次回お楽しみに~
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:58

2018年10月14日

ミリタリー お勧め 映画 秋の夜長? 仕事無いから?

皆様お疲れ様です。
あいかわらず無職のリーパーです。
さすがに仕事が決まらず辛くなってきました。
さすがに40オーバーでは。。。
(devgru silver teamに所属?シルバー人材)


もともと私は映画学校出で、ミリタリー映画 や
アクション映画 が大好きなのですが
意外と皆様見てないのありますよね?
一回でお勧めしきれないので何回かに分けて~
映画は見た方がいいですよ!なりきって出来るので
サバイバルゲーム 強くなりますから!笑
☆3つが最高
①戦闘シーンの多さ
②戦闘シーンのカッコよさ
③装備等のカッコよさ

最初の画像のを知らない方が多く
あのローンサバイバーの監督が昔に作った作品


キングダム 見えざる敵
①☆☆
②☆☆
③☆
本当にあったテロ事件をモチーフにしており
本土からFBIが乗り込んで捜査する映画です
シリアスなシーンが多いのですが
(ゼロ ダーク~ほどではありません)
戦闘シーンもちょいちょい入るのと
テロの恐怖がけっこう強い感じにつくられてます
またFBIteamの装備も珍しい銃を使っており
PMC風でカッコよいですよ~


ローンサバイバー
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆☆☆
こちらも実話 最近流行りですよね?実話ネタ
これは全てにおいてカッコよかったですね~
セリフやら装備、銃器もみんな真似してますよね!
私もスナイパー時は、俺は死神だとか言ってます
ちなみに リーパー って死神ですね




13時間
①☆☆☆
②☆☆☆
③☆☆☆
これは最近のお気に入りですね
PMC大好きなので!こちらも実話!
マイケルベイがやり過ぎて
相変わらず本当に燃やしたり爆破したりで
すごいことになってます
この映画みてからネルシャツ買いました!
超ミーハー。。。
ほんのわずかなシーンに デルタフォース でてきますね
ロン毛でかっこいいです




ハートロッカー
①☆☆
②☆☆
③☆☆
日本の糞配給会社があなどって
賞を取ってから1年遅れで放映されました
なにより音がカッコよく
ホラー映画 に近い感覚でしたね!
ゼロ ダーク~と同じ監督です
スナイパーあり PMCあり
とくにタクティカルAK もった人がお洒落でした


12 ストロング
邦題は ホースソルジャー
①☆☆
②☆☆
③☆☆
まだディスク化されてませんね!実話!
意外にも大型の火器が多く出て来ます
空爆のやりとり等がおもしろかったですね~
9.11 後に最初の仕返しへ行った部隊のお話で
現地のグループ等の駆け引きが難しい!

私の好みなので参考までに!
雨で サバゲー 行けないとか
暇なお時間に是非☆
ちょっと予想より長くなったので
また次回お会いしましょう~

  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 13:47

2018年10月05日

G19X gen5 を作る! 無理ですかね。。。

さてこんにちは、未だ仕事が決まらず酷い事になっています。
ストレスで死にそうdeath


マルイさんから今度 グロック 19 が発売されるそうですが
なんでわざわざ gen3 ?だったかな?なんでしょー?
仲間内で日々グロック談義をするのですが、
kj works さんや we さんなどのも何故か
gen3 や gen4 だったりしますよね~

そこで!
たまたまメルカリで マルイの g22 を安くゲットしたのですが、
おまけで kj g19 がセットだったんですね!
これを元に作製に入ります!
夢のショップオープンやらフィールド営業は程遠いです。。。

一番上の画像が kj g19 の既に 刻印 入りの
スライドを載せたバージョンです
グリップも刻印入りの物に変更してあり
使わずに眠っていました。
ノーマルは無刻印で非常にチープです
しかし性能はなかなかなんですよ~


まずグリップのフィンガーチャンネルをそぎおとしました
貫通したらどぉしようとヒヤヒヤでしたが。。。


私は車のカスタムもするので、車用のパテでいきます


後日、ヤスリで平らに仕上げ
ステッピング を施しました


実物とまでは恐くて出来ませんでしたが
フロントも丸いのでそちらもヤスリですね


こんな感じの差をつけてみました。
合わせて フロントサイト と リアサイト は
マルイ g17 を流用しています☆


こちらは実物
グロック 社、初のTANカラーですよ~


こちらが仕上がりのステッピング増し増しですね

が。。。これ一体誰か気がつくのでしょうか?
かなりの自己満足ですね
この年でInstagram始めました。。。
reapertacticalで検索してみてくださいね!

私がカメラマンでお手伝いしている
ふじてん の F3 さんで
今年もハロウィン 定例会 が開催されます!
去年もたくさんのゲーマーさんにお越し頂きました!
が、実は雨で日にちがずれてしまい
自分が他のフィールドで主催をやってしまったため
なんと不参加。。。
今年は絶対参加しますので、
皆様予定が空いている方はいかがでしょうか?
来週あたりに告知があるはずですね~
ではまた次回


去年集まってくださった皆様☆

  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 14:48