2019年10月26日

電子トリガー デチューン された 次世代 m4

ここ数日熱も無いのに頭痛が、酷いリーパーdeath
最近カスタムや修理のネタをアップ出来ていませんでした

某有名ショップで電子トリガーカスタムされた品物
同時に内部のクリーニングもしたとのこと
戻ってきた当日から弾が発射されなかったそうです
チャンバーを下から覗いたところ
ノズルが飛び出していて、弾の通り道を塞いでいました


なのでタペットプレートだろうとバラしてみると、
え。。。。ブローバックユニット折れてます


そしてピストンがゾンビの様な色でした
絶対とは言いませんがショップがクリーニングしていないと思います。

それから配線が増えたことで、マガジンと干渉して
皮膜が避けてしまっていました


プレートを交換し各部グリスアップ
もちろん折れていたパーツは交換しました


組み立て直して、企業秘密のもので配線を修復しカバー


これでノズルはちゃんと後退しています★

しかしですね、店をかまえているショップが
これで良いのでしょうか?
高いお金を払っているのに、悪くなって戻ってきたら悲惨ですよね。

関東にお住まいのフォロワーさんが
以前 G&G cm16 を買ったそうです
まったくホップが効かずお店に持ち込んでみたところ
問題無いと返されたそうです
なので他県のショップへカスタムを出したそうなんですね
しかし戻ってきた銃はホップがかからなかったそうです
そしてまた、別のショップへ持ち込んでみた所
問題は発見されなかったそうです。

ショップが増えすぎてレベルが落ちたのでしょうか?
ノウハウが無いのか、まったくよくわかりません。
遠方の方なので私が見てあげられないのですが、
おおよそ検討はつきます(T_T)

同じ様な事例があるのでまた次回に!  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:00

2019年10月20日

再販 REAPER MASK 死神 スカルマスク

売り切れていた
死神 マスク を再販しました
が、翌日売り切れました!皆様ありがとうございます




右利き専用です
前歯しか守りません!

ショッピングサイト base にて
reaper
またはインスタグラムで
reaper tactical と検索★  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 16:09

2019年10月12日

リポバッテリー の 危険性 リポ 煙 出た 。。。

まさかこんな事が本当に起こるとは


よくネット等で リポバッテリー の
危険性について書かれていますが
当フィールドでも一度も起こっていないのに
自宅て起こりました
修理するエアガンにリポをつないだところ
勝手に取れたんです
そんな馬鹿な!
コネクターが抜けるはずがない!
え!コネクターないじゃん!
かなり古いバッテリーを使っていたので
すっぽぬけたのかなー?

気を取り直してもういちど!
今度は新品のバッテリーをつなぎました
モクモク。。。
ぎゃーーー煙りでてる!
コネクターが溶け始めていました
とりあえずバッテリーをベランダへ、出しました!
皆さん触れるときは高温になっている可能性があるので注意!


プラスチックだと怖いのでボールにしました
まさか2つ駄目にするとは。。。涙

原因は2つ
1つ目は古い銃のコネクター内部
端子が僅かに広がっていたための漏電
ニッスイ等では起こりにくと思われます

2つ目は以前から言われていますが
マルイさんがいまだミニコネクターを
使っている事
これはそもそも耐熱温度が低すぎるんです
コストの問題かも知れませんが
次世代の時には変更してほしかったです

新品のバッテリーはかなり高温になっていました
私は耐熱グローブをもっていたので
そちらを使いました
でも皆さん
こんな事がいつかは自分の手元で起きる可能性があります
本当に気をつけてください
先日、海外のフォロワーさんから
バッテリーが爆破して
家具まで焼け焦げた動画を見せてもらいましたが
リポバッテリーに慣れすぎていました
改めて怖さを実感


ところで対処ですが
ボールに沢山の水を張り
食塩を規定数より多く入れました
(多い分にはよい)
バッテリーを投入すると
かなりの泡がでて、焦って避難しましたが
これが普通だそうです
すぐに真っ黒な液体?がでました
朝にはもう泡もとまっていて
電流も流れていませんでしたよー
ボールは焦げ
端子も焦げていました。
はぁ恐ろしい。
処分は自治体にもよりますので
お住まいのゴミ分別冊子をご覧下さいね!  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 11:09

2019年10月06日

m&p9 ウルフグレー カイデックス ホルスター

ご購入下さったお客様より
今、流行りの ウルフグレイ
M&P9 専用 kydex holster がアップ!


渋いカラーリングですよね
マグプルのベルトとベストマッチ


タクトレ & 撮影会 にも
使っていただいたそうで
とても抜きやすとの事でした★
逆さまにしても抜けないんですよ〜

ショップは
reaper tactical とネットで検索
BASE または インスタグラム で
チェックお願いいたします★  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 13:31