2015年08月31日

M4 CRW スナイパー ウェザリング

おはようございます!
10月に久しぶりに森のフィールドへ行くのもあり
とうとう新品で買ったCRWを
【もはやCQBスタイルではない。。。】
色塗ってしまいましたー


今までは黒い銃にこだわっていたのですが、
スナイパー仕様のこれだけはと、
重い腰をあげてスネーク塗装してみました!
カスタムと塗装は
以前紹介したやりかたと全く同じです


二色で塗り潰すのが流行っているせいか、
先輩からは○○君は薄く塗ってるねーと言われます★
【個人的に良い誉め言葉で嬉しいです】
一枚目と二枚目の画像を見ても
二枚目のストックが遠近感でぼやけてみえてるので
効果も効いているなと思います
今までは売るときに値が下がると思っていましたが
売らなければいーんですね~★


早く森へ帰りたい。。。
【10月って遠いですね。。。耐えられるだろうか】
皆様はどうストレス発散していますか?
私のストレス発散は趣味、買い物、映画鑑賞と、
甘いものを食べる事です!笑
昨日の夕飯★






  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:37

2015年08月28日

G&G CM16 エピローグ レビュー 総評

皆様お疲れ様です★
今日は会社おやすみでしたので、
過去5回目の今回をもちまして
アウトドアシューズ用の
シューレースを巻いて終わりにしたいと思います
【今回のレースは黒とグレーです★】


見た目は個人的にですが、とてもカッコ良くなりました
マルイスタンダード用のパーツでしたら
加工無しでなんでも付きそうです★

ライトチューンだったメカボックスは
ミドルレンジライフルとすると
初速86では低いかなと思い
スプリングガイド
ピストンヘッド
後方吸気ステンレスシリンダー
アウターギリギリまでのロングインナーバレル
等の交換で初速89~91くらいへ変更しました
恐らく88~90くらいに落ち着くのではと思います

ロングインナーとマルイ純正パッキンでの
弾道チェックはなかなかの良好で
20~25メーターくらいのマンターゲットでしたら
ヒットできるなとゆう感じでした★


この箱だしでも全然使えてしまいそうな
G&GのCM16は、皆様にもお薦めできる商品だと思います
輸入業者により差があるかも知れませんが
私の買った個体はスプリングカット等はされておりませんでした

なんだか。。。G&Gのエアガンをもう一挺欲しいなと!
思っていますが。。。
資金的に無理ですね。。。
またいらない物を売るかな。。。  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 12:37

2015年08月23日

G&G CM16 M4 チャプター3 外装と初速

前々回の続きってゆうかやっちまいました。
普段、酒を飲まない私が
珍しく昨日23時30分頃まで飲んでおりましたら、
朝6時半に起きなきゃいけない所、
7時40分~( ̄▽ ̄;)
今日はいつものベックスでモーニング出来ないな。。。
と、言うことで小田急車内からご報告~


内部カスタムをほとんどせず
外装のみのカスタムになったM4です
ラルーの12インチ
ラルーのハイダーレスアウターバレル
マグプルのライフルストック
タンゴダウングリップです
【グリップはVTACへ変更の予定】
これでわかるのはG&Gの外装は
マルイに対応しているレプリカ商品であれば
基本的に取り付けは無加工で出来ましたね★
あ、アウトドアショップで買っておいた
シューレースをハンドガードに巻き忘れた。。。


なので内部を含めご自宅に色々なパーツが余っている方は
この破格なCM16を買ってカスタムすると楽しめると思います
さてお手軽ライトチューンの初速結果は
【箱だしノーマルが82~83です】
1st 83.8
2nd 84.4
3rd 84.6
以下
84.5
84.8
85.1
84.6
でした。バラツキは使っていれば落ち着いてくるかと思います
下に出てくるCQB用に作ったM4の初速が
82~83なので、気持ちもう少し高くしたいと思います
以前の記事で出ていたでしょうか?
G&Gのシリンダーが後方に1ヶ所しかポートが開いていないので、
一般的なステンレスの後方吸気シリンダーに変えればもう少し稼げるかもですね★

ああ、仕事場が。。。近づいて来ました。。。
このままフィールドにでも逃げ出したい(T-T)

おまけレビュー
オークションでセールしていた
UFCのガンケースを買ってみました
外側はとても良いです
中のクッションがちょっと固いですが
現時点では問題ない様です★


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:55

2015年08月18日

G&G M4 カスタム チャプター2

おはようございます!
先日アジトにて蜂の巣に【長身のため】されてきたリーパーです
相変わらず本業のスナイパーをしていませんね

前回の続きです
larueのハンドガード取り付けが
前出し配線のため作業が中断しましたので~

メカボックスの取りだしです
途中までは前回のレビューと同じです
いきなりストックパイプの取り外しで難航しました
パイプが長く普段使っているドライバーが届かず
ドライバーを細く加工しました。。。


モーターとグリップはマルイと同じで、
底のネジ二本外し
モーターから配線を抜きモーターを取りだし
グリップ内のネジを二本外します
うーん。。。無記名のモーター
いったいどれくらいの性能なんでしょうね


なんと
メカボックスはマルイより簡単にフレームからするりと抜けました
【危うく落とすとこでした!】
テイクダウンもそうですが、
なんだかマルイよりも分解が楽★
外側はG&Gの刻印入りバージョン2
【ネジがマルイと反対側から止めてます】

メカボックス内部は
不等ピッチのスプリング
【カット加工されていませんでした】
かさ上げタイプのスプリングガイド
【ベアリング付きのより1ミリほど低い】
他はマルイと同じだと思いますが、
なんとなくノズルの長さが違うような。。。
【今回は換えないのでそのまま】
チャンバーは念のためシール加工
ピストン回りのグリス塗りしておきました
【チャンバー保持のスプリングが入っていなかったため】
個人的な意見ですが、今回の様な配線を変更等なければ
箱だしそのままでも問題ないメカボックスだと思います


画像でわかりますでしょうか?
配線を途中からマルイの純正へ交換と思いカットしたのですが、
あれ?マルイの銅線と色が違い銀色です
と、ゆうことでG&Gの配線を加工して後出しへしました★

これでハンドガード交換出来ますね!
さらに、前回の書いたテイクダウンも配線が邪魔にならず
もっと楽になりましたねー

私はいまだにニッカドやニッスイを使い分けているのですが
そろそろリポに代えてバッテリーをストックインにしようかなあ  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:57

2015年08月15日

G&G CM16 M4 カスタム チャプター1

おはようございます
早く夏がおわりませんかね~
暑がりで汗かきな私には苦痛です

前回のCM16続きですね
チャプター1
【失態】


G&Gはライセンス品では無いのでオリジナルの印刷です
なんだかちょっと気に入っています!笑

メカボックスをあけるなと?シールが貼ってあります
【これが綺麗に剥がれないタイプです】
ビリビリ剥がして布テープでベタベタを取ります


テイクダウンはマルイと違い、前のピンを叩いて
【途中までしか抜けない様です!危なく壊す所でした】
ピンをずらして、フレーム上側を前にずらすと
簡単に分解できますが、
配線があるので板チョコを割るように
配線を中心に左右へ折り曲げる感じです
ちなみにチョコレートが好物で1日に最低1つは食べます!笑
【太らないように体幹トレーニングしてます】


チャンバーとバレルを後ろへ引き抜きます
一体型のチャンバーでした
噂と違いグラグラせず、気密もとれてそうですね
念のためマルイのパッキンへ交換
バレル保持のリングは元々入っています
今回はシール加工をしないでおきました
インナーバレルがなんでしょう?ものすごく軽いプラスチックみたいな物です?
アルミなのでしょうか?剛性が心配なので
あまっていたライラクスのEGバレルへ交換しておきます


ハンドガードは通常分解です
あ、アウターは一体型ではないですが
マルイよりも剛性が良さそうです
どのみちlarueの物に変えてしまうのですが。。。
【買っておいた実物に近いレプリカPEQを早く使いたい】

ハイダーがプラです!笑
でもこれ、嫁が銃を軽くしろと言うのでちょうど良いです!
クルツのメタルハイダーと交換しようっと


フロントサイトが分解出来ずにてこずっていましたら
アウターバレルを押さえてるイモネジを緩めると
まとめて全部前へ引き抜けました


アウター根元が、これって。。。
他社のパーツつかないんじゃ?と思わせる形状です
とりあえずバレルレンチでリングを外してみると
その他のパーツ類も簡単に取れまして
マルイと同径のアウター根元が現れました
【よかった!】

ここまでで心配していた外装のカスタムは
加工無しで出来ると判明してテンションがあがりましたねー

ですが、気が付いた方もおられると思いますが。。。
larueのハンドガードにPEQを使う予定なんですね
この銃、前出し配線だ!
ハンドガード内に全く持って配線一式が入りませんでした。。。

音が良いのでメカボックスは開けない予定だったのですが、
配線を後ろ出しにしないとですね(T-T)

今日は止めよう。。。
せっかくなので次回はメカボックス内部をご報告いたしますー



  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:21

2015年08月13日

初めての中華製【台湾】 電動ガン M4 プロローグ

はぁ
もうため息しかでないくらい疲れてしまいました
【気分は死と隣り合わせ】
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんなブログで少しでもニヤリとか
似たような奴がいるなぁとか
少しでもほっとして頂けたら幸いです。
私の好きなSUICIDAL TENDENCIESとゆうバンドに
どうして明日笑えると言うのだ
今日微笑む事さえ出来ないのに【和訳】
How Will I Laugh Tomorrow When I Can't Even Smile Today
なんて曲があるのですが、ベストマッチですね

プロローグ
私は根っからのマルイ党で、仲間達にもマルイ製品を勧めています。
海外製の銃を買う事になったのは、
前回の記事で書いたとおり、
マルイのスタンダードM4はオークションで12000円を越えてきますし【高い!】
不良品が多く出回っています。
そこで安価な海外製に目をつけまして、
ガンスミスのKEN氏に相談して
いくつかのメーカーへ絞りました。
心配なのは、他社のパーツ類が取り付けできるかどうかですね

その中で、たまたまこちらがセールで安く買えました★


G&GのCM16【M4】です★

箱を開けると、弾速の証明書と
使えないプラスチック弾が入っていました
本体がプラスチックのケースに入っているので、
カスタムしたら箱には収まらなくなりそうですね


バッテリーをつないで空撃ちしてみると
おぉっ!以外と!いい音が!
メカボックスはこのまま行けそうです!

とりあえず手持ちのマグプルストックに交換してみると
無加工でつきましたよ~
ただしこのストックは特殊工具付きじゃない場合
ポジション変更のレバーを
両側5ミリくらいずつ削り落としておかないと不便です


そしてなんと!箱にそのまま収まりました!笑
ハンドガードは無理だろうなー
ああ、現実逃避していたらもう真夜中だ。。。
もう。。。寝よう。。。
明日も仕事でした。いや今日ですね。


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:03

2015年08月09日

M4 CQB と クルツ カスタム inアジト

おはようございます!
旅行に行ってきたテンションが
たった一日の仕事で消え失せたリーパーです
沖縄で飛んでるオスプレイ見てきました~
スムーズな飛び具合でした★



さて、久しぶりにアジトさんへ伺う予定があるので
使っていなかったM4とMP5Kを整備しました
【と、いってもパッキンの交換と動作チェックですが】
いままでヤフオクで中古の電動ガン四挺買いましたが
うち三挺は酷いものを買わされました
それぞれ
M4初速73
M4baby初速10
クルツ初速71です
【皆にハンドガン戦で使って良いと馬鹿にされました(T-T)】
メカボックス治せば良いのですが
面倒なので購入の際、わかるようであれば
出品者へ初速を質問することをお勧めいたします


スタンダードのM4です
酷い初速だったので、メカボックスをスリット入りへ
内側もマルイ純正の新品へ交換
ベアリング軸受けと精密バレルで
初速73を86へ上げました
【バレルが長ければもう少しあがるかと】
【うちのグループは強化スプリング禁止してます】
外装はハンドガード
マグプルストック等で
ハイダーはその日の気分でコスタハイダー使っています


クルツカスタムです
【嫁用】
元々ノベスケハイダーを装着していたのですが、
以前紹介した嫁のM4babyより銃身長が長くなり
なんだか悔しいのでM4ハイダーへ交換しました
レールシステムでスティックバッテリー交換が
大変なので、PEQの外部バッテリー仕様にしてます
ストックはこちはもマグプルストックです
【軽量なため気に入っています】
こちらも上記と同じ内部カスタムで初速をもどしていますが
確か78から80くらいだったと思います

アジトは狭所がたくさんあり、銃を前方へ向けたまま覗くのが困難な場合があるため
自分の体型にあわせてなるべく銃身長を短くしました。
アジトは初速が遅くても普通に戦えるので良いですね★
四人も歯が折れているのでCQBではメッシュマスクが必須ですね~  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:49

2015年08月02日

スネーク塗装 ウェザリング MP5、ズーマー等

おはようございます!
昨日横須賀の米軍基地へ行ってきたので日焼けがヤバイです!
ここも以前、問題にあげられて実銃が見れなくなり本当に残念です

久しぶりに昼間時間がとれたので
先日修理したMP5を塗装してみました。


私が選んだのは知人の白井氏から習ったカラーリングで
タミヤのダークアースとタンをチョイスしました。
色を塗りたくない部分にマスキングして
【マスキングテープや布テープ】
液だれしないようにダークアースを
乾きを見ながらうっすらとまんべんなくスプレーします
何度も繰り返しやるときめ細かく綺麗ですよ★
【面倒なのでクリーニングせず塗りました】


100均を半年間探しまくり、やっとみつけたのが
洗濯網ではなく、枕を干すやつです
この方が網目が大ぶりでカッコいいと思います
ウェザリングする部分へ網をあてて
タンを端から濃さの調整してボカシ風にしました


光の加減で白っぽいですが、実際はダークアースがしっかり残っていますよー★



ついでにズーマー【原チャリ】も塗ってみました!
元々カスタムカーや単車の塗装やってたので、
ちょっとウキウキしてしまいました★



こちらは以前塗ったヘルメットです

手前がヘルメットカラーがダークアース
塗装はタンです
奥のがヘルメットカラーがブラック
塗装はタンです

色塗りも楽しいですね!
あまり目立つ所で銃を塗ると通報されるかもしれませんのでご注意を~


  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:56