2015年08月15日

G&G CM16 M4 カスタム チャプター1

おはようございます
早く夏がおわりませんかね~
暑がりで汗かきな私には苦痛です

前回のCM16続きですね
チャプター1
【失態】

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
G&Gはライセンス品では無いのでオリジナルの印刷です
なんだかちょっと気に入っています!笑

メカボックスをあけるなと?シールが貼ってあります
【これが綺麗に剥がれないタイプです】
ビリビリ剥がして布テープでベタベタを取ります

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
テイクダウンはマルイと違い、前のピンを叩いて
【途中までしか抜けない様です!危なく壊す所でした】
ピンをずらして、フレーム上側を前にずらすと
簡単に分解できますが、
配線があるので板チョコを割るように
配線を中心に左右へ折り曲げる感じです
ちなみにチョコレートが好物で1日に最低1つは食べます!笑
【太らないように体幹トレーニングしてます】

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
チャンバーとバレルを後ろへ引き抜きます
一体型のチャンバーでした
噂と違いグラグラせず、気密もとれてそうですね
念のためマルイのパッキンへ交換
バレル保持のリングは元々入っています
今回はシール加工をしないでおきました
インナーバレルがなんでしょう?ものすごく軽いプラスチックみたいな物です?
アルミなのでしょうか?剛性が心配なので
あまっていたライラクスのEGバレルへ交換しておきます

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
ハンドガードは通常分解です
あ、アウターは一体型ではないですが
マルイよりも剛性が良さそうです
どのみちlarueの物に変えてしまうのですが。。。
【買っておいた実物に近いレプリカPEQを早く使いたい】

ハイダーがプラです!笑
でもこれ、嫁が銃を軽くしろと言うのでちょうど良いです!
クルツのメタルハイダーと交換しようっと

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
フロントサイトが分解出来ずにてこずっていましたら
アウターバレルを押さえてるイモネジを緩めると
まとめて全部前へ引き抜けました

G&G CM16 M4 カスタム   チャプター1
アウター根元が、これって。。。
他社のパーツつかないんじゃ?と思わせる形状です
とりあえずバレルレンチでリングを外してみると
その他のパーツ類も簡単に取れまして
マルイと同径のアウター根元が現れました
【よかった!】

ここまでで心配していた外装のカスタムは
加工無しで出来ると判明してテンションがあがりましたねー

ですが、気が付いた方もおられると思いますが。。。
larueのハンドガードにPEQを使う予定なんですね
この銃、前出し配線だ!
ハンドガード内に全く持って配線一式が入りませんでした。。。

音が良いのでメカボックスは開けない予定だったのですが、
配線を後ろ出しにしないとですね(T-T)

今日は止めよう。。。
せっかくなので次回はメカボックス内部をご報告いたしますー






  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:21