2015年12月09日

MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢

おはようございます(´Д`)
会社の新店舗で一日ヘルプへ行くも、
来客が3名しか来ず
座っているだけで疲れきってしまいました
【うちの会社は上層部が素人で戦略が下手すぎ】

前回の記事で造ったM4はどうもしっくりせず、
結局バラしてしまいました( ̄▽ ̄;)
MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢
左から嫁のM4
知人のMP5RAS
MP5SD
M4

全てがかまえられる長さにストックを伸ばしてあります。
現代のM4はもはやMP5よりもショートであり
とてもスパルタンな風貌になっていますね

右のは私が室内戦用に使っているM4ですが、
サイレンサーをとればMP5よりもショートになります

小柄の男性や体重の軽い男性
また女性にもMP5がとても人気がありますが、
前にものべたように手入れが手間です

そのため仲間内からMP5より使いやすい
M4を制作してほしいとゆう依頼が多いのもうなずけます

全ての銃に一長一短もありますし、
スタイルやコスプレの面から欧米諸国の銃は
使用したくないとゆうのも楽しみの1つですね★
MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢

M4→HK417→スカーの順に重いですし
MP5の弾上がり不良と分解の手間
ステアーやP90の給弾不良は致命的な時があります
MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢

以前仲間のteamで攻撃的な小柄のメンバーで、
【かなり強かったです】
G36を使っていたのですが、その彼が
スカーに買い換えた途端に弱くなってしまいました
【それが原因か来なくなってしまいました】

これは体系に銃が合っていないのだと思います
やせ形のメンバーがHKやスカー、AK等の
大型の武器を取ると、どうしても戦力低下の原因になりますねー

なるべく私も色々と試すのですが、
身長がでかい私でも一番好きだったM14を
手放す事になったのは
本体が重かったからなんですねー(T-T)
MP5 よりショートな M4 を造る part2 選択肢

基本的にM4をお勧めするのですが、
スタイルや自分の気に入っている銃を買う
なおかつ使い勝手が自分にあっているかを
見極めてサバイバルゲームを楽しんでほしいですね★



  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:59