2016年03月03日

M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム

おはようございます(´Д`)
家計が限界でそろそろ終わりを迎えそうな
リーパーDEATH

銃のパーツなんかも高額な商品が買えません(T-T)
そこでお手軽カスタムの紹介なのですが、
ずっと一緒にやってきてる後輩が
それ?どうやって使うんですか?と、
聞いてきた事が発端なんですね~

M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム
フィンガーレストです。
これの事を聞いてきました。
個人的にmagpulのグリップ類は角度がつきすぎて
持ちにくいと感じていました。

そこでフラットなハンドストップを購入

こちらはレストだけのタイプです。
ヤフオクなんかで安く手に入りますね★

M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム
この様に人差し指を引っかけて使いますが、
元々は後方に付けて
小指でライフルを引き付けるようにしていました。

M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム
反対側はこんな感じですね★

ですがハンドガードを直で持つと素手では痛いし
グローブの場合もグローブを痛めます
皆さんも巻いている様に
低予算のパーツを付けています

M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム
この様にパラコードなんかを巻くのですが
私はアウトドアショップのシューレース
【トレッキングシューズ用】を使っています
速乾性もよくグリップも強いですし、
なにより800円しません!嬉

画像でレースが途中で止まっていますが、
このM4がAGITO等のCQB仕様で
ライトやPEQを着けるためなんですね。

それにプラスしてラバーのカバーを
親指と残りの指が当たる上部と下部につけています。
これもヤフオクなんかで1000円前後で買えますね★

こんな感じで貧乏カスタムのご紹介でした。

最後に先日の嫁用M4
私のM4CQB
普通のM4A1のサイズ対比です★
M4 低予算 お手頃 ハンドガードカスタム







  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:18