2017年10月21日

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告

かなり久しぶりになってしまいました。
悪名高いスマホ エクスペリア が買って1ヶ月で
Wi-Fi が壊れたためと
9月10月が雨でサバイバルゲームが中止になり
あとは。。。結局仕事辞めました。。。
頑張ってパワハラとの戦いに勝ったのに。。。
無念です

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
前にもお伝えしましたが、
マルイさんとweさんの P226 は 流用不可 でした
マルイさんのフレームに メタルスライド を組み込みは
前回までで終了していますね。

で、とうとう始めました!
weさんの メタルフレーム に
マルイさんのスライドを組み込む作業です

インナーバレル & チャンバー はweさんのです
実際にはスライドは乗るんです
ただ全弾が弾ポロになるんです

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
we インナーバレル & パッキン
弾を乗せると通過してしまいました。

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
試しにマルイのインナーバレル&パッキンを購入
やはり弾は止まりますね
なーんだ簡単だった!
と、思いきや組んだら同じ症状になりました

どうやらチャンバーのせいかな?
と、思いマルイチャンバーを購入
比べてみると微妙に作りが違いました

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
マルイチャンバーにweの ホップダイヤルは全く合いません

シム調整とダイヤルの加工がかなり大変でした
weチャンバーはマルイのシリンダーノズルが少し長いため
ブローバック した時に弾をパッキンの先まで
押し出してしまうんですね

購入したマルイチャンバーを組むと
今度はスライドが乗らなくなりました

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
ここのせいでした!

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
分かりにくいですが
スライドとフレームを固定するための
カーブしている部分がマルイさんのほうが分厚く
ロック出来なくなっていたので
少しづつ試しながら鉄ヤスリで削りました

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
ロックするフレーム側の爪も削りました
ぴったりに合わせて完成!
さて実射ですね☆
バッ。。。( ̄▽ ̄;)あれ。。。
スライドがブローバックしたまま前進しません

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
チャンバーとトリガー回りのパーツが干渉していました
画像のチャンバー部分をまた削ります

P226 マルイ we 流用 交互 違い は? 最終報告
組み込み完成です!
試し撃ちもクリアできました。
ブローバックがしぶかったので、
チャンバーのサイドをもう少し削りましたよ~
初速チェックは次回にしますね
かなり疲れました。。。
絶対にお勧めしないカスタムですが
銃をいじるのが大好きだっ!
と言うかたはチャレンジしてみてくださいね!

11月初旬
初速チェックしました
しかしマルイさんとWEさんのチャンバー固定位置
が異なっているため、
最弱ホップだと弾ポロしました。
中間以上にしておけば大丈夫です
チャンバーも削ってみたのですが、
これ以上やると使い物にならなくなる可能性が
あったので辞めました~
気になる初速は寒さでバラツキもありましたが
69~77ほどで、
サバイバルゲームでも充分な感じでしたよ!










  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:29