2015年07月12日

スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】

やっと修理が出来たので整備の内訳です
友達が中古で手に入れたM4の弾が出ない、飛ばないと報告があり
別の仲間がチャンバーをチェックしようとしたところ
テイクダウンピンが抜けないとゆうことで、
ダメ元【壊しても良い許可】で預かりました
外観
ストックが動かない
これはポジション変更のレバーが曲がっていて
ストックパイプから抜くことも出来なかったので
ノコギリできっちゃいました
フロントが、への字に曲がっている
デルタリングもグラグラなのを滑り止めで固定されてました
アウターバレルはなんと今時ツーピースでした!
これはマルイの初期の電動ガンで、
ストックの形状で判別できますね
スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】

いやーキツかったです。
大好きなDEAD BY APRILを聞きながら
【音楽はメタル好きです】
50発はピンポンチで叩いたでしょうか?びくともしません(T-T)

これってメタルフレームにテイクダウンピンが食い込んだか曲がってるんですねー
スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】

で、ドリルで頭が無い側からピンに対して縦穴を掘りました!
そしてピンポンチで5発!抜けました~
どちらにせよメタルフレームでテイクダウン無理なんですね、前へ引き抜く感じでした

スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】
開けてみると、メタルチャンバーが動きます
マルイのアウターバレルと合っていないのと、
チャンバーをメカボックスへ押し付けるバネがない(゜ロ゜)
さらにチャンバーに対してインナーバレルがグラグラ。。。酷すぎる
とりあえずサプライズで仕様を変更するので
メタルチャンバーへM4CRWのインナーを入れて
シールテープで気密とグラグラを修正
バネも入れてあげましたが、それでもメカボックスまで届かないので
チャンバー前にゴムパッキンを挟んで処理しました

スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】
ツーピースのアウターとハンドガードも
CRWのと交換
ストックは余っていたマルゼンCA870のストックと交換
ホップパッキンはマルイ純正へ交換
メカボックスはフルシリンダーの物でしたので、
ショートバレルにした分、スリット入りの加速シリンダーへ交換しました★

実射テストはスーーーーーーっと弾は飛んできました
それでもメタルチャンバーが合わないのかホップかかりが悪いです
今度のサバイバルゲームに使ってもらって、ダメそうならホップ周りの調整が必要ですかね?

スタンダードM4 修理 【マルイ初期だった。。。】
昨日、仲間の元へ戻しました
外装の変更をとても喜んでくれたので
サプライズは成功DEATH





  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 08:52