2016年06月23日

年間自殺数 三万人 ネガティブな私は趣味でカバーvol2

おはようございます(´Д`)
会社にいるごますり上司と、
シャバすぎてごますり上司の言いなりになってる上司を
いつかぶっ潰してやりたいリーパーDEATH



私を指導してくれた上司達と
後輩は1名を残して全員辞めてしまいました。
おかげで頼れる上司はゼロ
部下は入社したての連中ばかりです
そんな連中もすでにブラック企業だと言われています
前はこんな部署じゃなかったのに。。。


ネガティブな私のブログをいつも見ていただいている皆様
本当にありがとうございます★
日本中の皆さんといつか一緒にサバイバルゲームしてみたいです!

以前も書いたのですが、
国内の若者自殺者数が三万人前後だそうです
私の様な40overをいれたらもっとですし、
いまじゃ小学生までが自殺においこまれます。

私はネガティブで自殺を考える事がありますが、
自殺すると地獄へ落ちて、
死んでも辛い目に会うと考えるからなんですね。
それでも高いところへ行くと、
いっそ落ちた方が楽だと思うことがありますし、
中学の頃から自分なんて生まれてこなければ良かったと思っています。

鬱でも部屋にこもるタイプと、外へ出るタイプがいるそうですが、
私は出るほうです。


冬にほとんどスノーボードへ行けなかったせいで
かなりのストレスをうけましたが、
今は毎月サバイバルゲームへ参加できているので
少しましですね~

仲間達と会うことでなんとかやっていますが、
そうでない人もたくさんいます。
内向的だったり、人と話すのが苦手な人は
なかなか友達をつくるのも難しい場合があるようです。
もっとも友達なんていらない!ってゆう方もいます。
見極めは難しいのですが、
私はおとなしいタイプの方にも話しかけます。
中学の頃から、あんな奴に話しかけるなよ~
きっとお前のことなんて嫌いだよ( ̄□ ̄;)!!
なんて仲間にも言われますが。。。
その頃から鬱な所があるので、
一人の人が気になるのかも知れません。
おせっかいかも知れませんが
(ひたすら話しかけたりはしないですよ( ̄□ ̄;)!!)


年をとるに連れて友達も減ってきます
仲間のサバイバルゲームteamも当所
15名ほどいたのに、今は5名と壊滅的な所もあります
私の所も3名が来なくなりました。
内2名は結婚。1名は家族の事情です。

しかし。。。会社へ行きたくなくて
ここ数日遅刻ギリギリDEATH
さすがに今日は間に合わないかも( ̄▽ ̄;)  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:42

2016年06月16日

ハンドガンタクティクス開催 ふじてん FFF

先日ガンスミスKEN氏の元、開催された
第三回目のタクティカルトレーニングの模様です

私と組んでお遊び的にやるのですが、
それなりに本物っぽく?厳しく楽しい
トレーニングとなりました。


ガンスミスKEN氏
毎回お手伝い頂き、師匠でもあります。
とてもおとなしく控えめな男でイケメンである


30meterでハンドガン
40meterでライフルのゼロインと
初心者は構え方から教わっていました


朝の挨拶から始まり
マズルコンシャス
ハンドガンの持ち方などをレクチャー


( ̄▽ ̄;)でました!小さすぎた的!
スピードシューティングで幕開け
初心者も参加になったため、
急遽ボディも着けたんですね!
皆にはお前がやれ!笑
と、言われながらも絶対に当たらないので
KEN氏にやってもらいました。
結果は4発で3枚ヘッドショット~
練習無しで驚きました( ̄▽ ̄;)

なにげに皆楽しそうで
何度もチャレンジしていました


続いてのドリル
バリケードをコの字に
サイドウォークした後に下がりながら
3枚の的を撃ちました
皆様、サイドウォークで足をクロスしない様に
頭の高さが変わらないように
笑いながらチャレンジしていました


続いてスピードシュート&ムーブ

途中、カービンからのスイッチも含みます


続いてCQB内でのカッティングパイ
シュート&ムーブ

これは盛り上がりました!
隠したターゲットを探しながら撃つのですが
気がつかないで通りすぎたり⬇

出くわして驚いたりと皆悔しそうで
何度もトライしていました(コース変更)








お昼をセンターハウスのケルンで食べたあと
ミニゲームを沢山やりました
ハンドガン2on2
ハンドガン全員敵
中央死守等かなり盛り上がりました










当日集まった皆様


この日、私は女性の生徒二人に
二度ケツ撃たれるとゆう( ̄▽ ̄;)恥ずかしい
バンドオブブラザーズかっ。。。

3時をまわるとすごく涼しかったですよー★
このフィールドで8月28日に
初めての日曜日定例会を開催するそうです!
豪華商品があるとの事でしたので
皆様も参加されてみてはいかがでしょうか


いつも気さくなスタッフの田辺氏とパチリ



  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:16

2016年06月15日

glock17 シンプルな ステッピング と g18 カスタム

おはようございます~
今さらバイオハザード6をやり過ぎて
精神的に疲れはてて?います
怖すぎて( ̄▽ ̄;)

先日ステッピングしてM&Pが仲間達に好評だったので
ハンドガンで一番のお勧めであるグロックも
ステッピング加工してみました。

右サイド

人差し指を置く位置ですね

左サイド

右利きですので、両手の親指を置く位置です


なんといってもグロックの良さはシンプルな所
グリップ全体ではなく、
指先があたる所だけに加工してみました~


グロックは本当にかっこいーですね~
M9も使いましたが、ちょっと軍隊色が強めですし
現在メインにしているM&Pは
ホルスターへ収めるときにチラ見が必要です
(なんだかパーツが破損しそうで。。。)

ところが。。。
ガンスミスKEN氏がゴテゴテのステッピングを
(本物のステッピングキットを買ったらしい)
してきました( ̄□ ̄;)!!
あれ( ̄□ ̄;)!!シンプルじゃないのにかっこいい!


うーん。。。悔しいのでG18はゴテゴテにしてみようかな( ̄▽ ̄;)


ちなみに初速はG17のほうが少し早いですが、
G18のほうが少し軽いです★

皆様も自分にあったハンドガンを
探して見てくださいね。
買う前にフィールドなんかで
他の方のを撃たせて貰うと良いですよ~
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:02

2016年06月11日

M&P 初めての ステッピング 加工とハンダゴテ

おはようございます!快晴ですね!
私はいつもながら会社をサボりぎみDEATH
今日ゲーム参加の方は水分を良くとってくださいね
会社でみてもフィールドでみても、
若い子らの体力の無さに驚きます~

私の好きなカイルラム氏や、
仲間のガンスミスKEN氏がハンドガンを加工しているのを真似て
初めてステッピングに挑戦してみました~


機材はホームセンターで買ったハンダゴテ
たくさん種類がありました。
20Wで先の細いのがあったのですが
銃を貫通しそうなので30Wの二番目に細い
ハンダゴテをチョイスしてみました。
おそらくこれ以上太いのも、銃を貫通しそうです


とりあえず両手の親指があたる部分と、
利き手人差し指を逃がしておく部分に
ステッピング開始です!が!けっこう手間です!
あと、ハンダゴテが触れるのは一瞬です
0.5秒くらいだと思います( ̄▽ ̄;)


長いこと同じ体制で粘れる方にしかお勧めしません
かなりの回数をチクチクするんですね
たぶんイライラしてきますよー
だんだん出来てきました


カイルラム氏のM&Pステッピングを
真似ようかと思ったのですが
自分なりのスタイルにしてみようと思いました
グリップ部分はパームウェルの間を加工


最後に調整で親指の根元付近も加工です
こんな感じになりました。
およそ一時間座って指先に集中でしたが、
やはり耐えられなくなった時に
かるく火傷しました( ̄▽ ̄;)

ステッピングはグリップの高さを出すのと
見た目の良さも兼ね備えていますので、
出来そうな方は参考にしてみてくださいね~
  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:12

2016年06月02日

山中湖 CTC 定例会終了の噂

昨年末に初めて伺った山中湖のCTCですが、
閉鎖されると噂を聞きました(T-T)


普段ほとんど貸切りゲーム参加なのですが
CTCや最近のフィールドは料金が高くて
事実上貸切り出来ないので、
定例会に参加したんですね~
(総勢53人で行ったので貸切り出来たな。。。)

諸事情により(´Д`)
途中でやる気がなくなってしまったのですが
スモークを炊いてくれたりして
フィールド的には楽しかったのと
スタッフさんもとても感じがよかったので
今年もまた行ってみようと思っていただけに
噂が本当ならとても残念です。

ホームページを確認してみたのですが、
文字が多すぎてよくわかりませんでした。
でも定例会のレギュレーションなんかは
残っていたので、噂だったのかもしれませんね!

CQBは緊張感があって大好きなので
また行きたいと思います★
私と仲間の一人と私は、
敵にフルオートでガンガン撃たれているなかで
1発でバシッと仕留めるのが楽しいのです!笑













  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 10:07

2016年06月01日

騙されたマルイM4 弾道× チャンバー 調整

先日騙されて買ったM4をアジトで実戦投入したのですが、
(初速は前回記事までに直っています)
ホップがまったくかかっていませんでした


現地で新品のマルイチャンバーパッキンと交換したのですが
まったくかからないか、何故か鬼ホップになります。。。

あれ。。。騙されたのはメカボックスだけではなかったのか。。。
家を探してみたら、社外のチャンバーと
SHSの守護神。。。?セットが出てきましたので
組んで見ようと思います!


あれ?分かりにくいのですが、
社外のチャンバーのほうがバリが多いです
やめよう。。。元のはマルイっぽいです★


で、こちらの守護神?の出番です


インナーバレル止めを外し
パッキンを取り出すのですが、
中に大事な虫ゴムが入っているので
無くさないようにしてください


小さなプラスネジを外してダイヤルを取ります


次はマイナスドライバーで、
ワッシャ?を取るとダイヤルが取れます


次はマイナスドライバーで、
反対側のワッシャを取ります


そうすると反対側のダイヤルが取れます
これで3つのダイヤルが取れましたが!


こいつに苦戦しました。刺さっているだけなのに
ピンポンチで叩かないと取れませんでした


大事なホップレバーですが。。。
なにも変わらない?( ̄▽ ̄;)
どの辺りが守護神なのか不明です


パーツを組み込みましたが、最後のダイヤルだけ
サイズが合わずに使えませんでした。

実射してみたところ、
とても綺麗にホップがかかったので
虫ゴムかホップレバーのスプリングが
へたっていたのかもしれませんね!  
  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 10:08