2016年09月06日

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整

おはようございます~★
先週は定例会のことで頭がいっぱいで
ブログを書かなかったのでたまっています!

定例会の様子はフィールドレビューに載せましたので
関東圏の方は宜しければご覧くださいませ

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
現在グレネードは沢山の種類が発売されています
エアソフトイノベーション AI の新世代は
なかなかの動作システムで不発が少ないのですが
うっかり持ちかえたり、装備に接触させると
自爆テロになりますね
同じくAIの旧世代について

タイマーグレネード
安全ピン抜いて即自爆や、不発が多いのですが
唯一転がせる感じですね

インパクトグレネード
不発も少なくて良いのですが、新世代と同じく
転がせないとゆう欠点があります

個人的に見た目はAIの旧世代が一番好きです

今回の紹介は エスコート グレネード
タイマー式です
欠点は弾をばらまかないことですが、
お勧めとしては軽量なこと
あと起爆時にパンっ!
ってデカイ音がしてかっこいいです

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
ずっと使っていたら画像の紐が切れてしまったのと
起爆しなくなってしまいました

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
まづはヘッドのネジをはずします

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
ヘッドが外れます

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
下からシリンダーと紐が抜けます
紐は結び目が内側に引っ掛かっているだけです

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
紐は似たような物をさがすのですが
パラコードでは太くて駄目でした
携帯ストラップの紐等が合いますが
今回はダミーラジオの紐を使いました
戻す前に見えている2重パッキンと
先端の激細いパッキンにマルイさんの
シリコングリスを塗りましたよー
これが不発の原因です

グレネード と サバイバルゲーム 分解 修理 と 調整
あとは組み立てで終了ですが
エスコートのグレネードはヘッドの締め付け加減で
タイマーの長さを変更が可能です
シビアですが、ヘッドのネジを緩めて
ヘッドを絞ってネジを止めて起爆
これを繰り返してお好みの長さに調整できます★

ちなみに安全ピンはモンスターエナジーの
伸び縮みグッズをモールに止めて使っています★



  • LINEで送る


Posted by Reaper tactical  at 09:37